妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2021年08月

固定資産税の督促状はもうええわ

コロナウイルスで支払いが猶予されていた分すべてを完済したばかりですが、またまた督促状が届きました。

IMG_20210831_224527


今回は通常分の督促です。

猶予分の支払いがようやく終わったばかりの貧乏人にはもう金が無いのがわからんのかと思います。

お金が無いのですぐには支払えません。

今の予定では、冬の賞与の前に、半年分の通勤定期券代が支給されるので、それで支払う予定です。


そうそう、某ブログにありましたが「固定資産税の特別催告状」ってなに?
マンションを差し押さえされた経験がありますが、色付き封筒の「特別催告状」は受け取っていません。
自治体によって違うのかなあ・・・





そろそろ定年を意識して焦りだしてる

今月から住宅ローンの支払いが通常通りの金額に戻りました。

昨年、給与収入が大幅に減った際に、銀行に相談して住宅金融機構分と銀行分を一時期の間だけ減らしてもらうことにしました。
その期間がついに終了してしまいました。

固定資産税と債権者1社だけ猶予をもらっていましたが、それはすでに解消済。
これで毎月の返済額が増えることになります。


債務整理分は、8月末現在 借金総額6,538,730円のうち、3,062,330円返済しました。
残債は3,476,400円です。

ここまでほぼ順調に返済してこられましたが、これからはかなりきつい情勢になります。

というのは、60代が近づいてきたからです。
60歳になれば給料がわずかですが減ります。
そして65歳になると、大幅に減ります。
そんな中、住宅ローンを75歳まで払い続けられるでしょうか。

今すぐにでも債務整理分の借金がなくなれば楽になります。

どなたか300万円ほど、私にプレゼントしていただけませんか?


1回目のワクチン接種完了

昨日、1回目のワクチンを接種しました。
ファイザー製のワクチンです。

解熱剤や冷えピタ、スポーツドリンクを準備して万全の体制で臨みました。

副反応は、当日と2日目の本日に体温が0.5~0.8℃上昇したことと、注射部位が少し痛む程度です。
だから解熱剤は開封していません。

正直。肩透かしです。
副反応を怖がり過ぎました。

次回は3週間後の同じ木曜日の予定です。

大阪・兵庫・京都で頑張っています

以前にも書きましたが、イベント系警備員は常に現場が変わるのでいろんな場所に派遣されます。

明日のバイト現場は京都市内です。
別居中の妻には遭遇しそうにない場所なので引き受けました。

今月は甲子園から始まり、兵庫県の中部や、大阪の海沿い、大阪と京都の境界付近など
いろんな所に行かされています。

飽きはしないのですが、往復の移動時間が結構かかることが多く1日がつぶれてしまうことも多いです。

でも、お金になるのでがんばれます。

明日の現場は建物内なので暑くなさそうです。
おそらく12時間瞑想するだけの現場だと思います。


ワクチン摂取準備完了

ブログアップがずいぶん間が開いてしまいました。
忙しさ+テンションが上がらなかったからです。


来週、ワクチンを接種することになりました。

会社の職域接種は、特別休暇がもらえないし、副反応が強くでるモデルナのワクチンなのでパスしました。

そしてファイザーの自治体の接種を受けることにしました。

ファイザーでも副反応が出る可能性はあります。
発熱が一番嫌です。めったに病気にならない身体ですが、発熱にはすごく弱いのです。

そこで、発熱しても少しでも早く回復できるように、準備を整えました。


IMG_20210819_211208

解熱薬と熱をさますシートです。

これで準備万端です。

記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ