妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2021年07月

大島優子さん、婚約おめでとう!

1619802259193

いきなりのニュースには驚きました。
27歳までに結婚することが夢だった大島優子さんでしたが、交際話しが全然来なかったので
どうなんだろうとずっと思っていました。




大島優子さんのことは、パチンコ「銭形平次」で知りました。
以来、ずっと愛し続けました。

今日の報道で、相手が林遣都さんと知り、ほっとしました。
もし、相手がただのお金持ちの男性だったなら大島優子さんに幻滅していました。

お金目的ではなく、職場結婚だったのでほっとしました。

幸せになって欲しいと願っています。


勤務先ではワクチン接種にも損得がある

65歳以下にもワクチン接種券が届き、勤務先でも接種した方がポツポツと出始めています。

私的には、ワクチンは打ちたくないのですがいずれは打たなくてはならないでしょう。
コロナ以降、一度もお会い出来ていない神戸在住のパソコンの女神様は、病気治療中の身なのでワクチンを打たないと会いに行けないでしょう。

勤務先では、勤務先グループ全従業員(何社あって合計何万人になるのかさっぱりわかりません)を対象に職域接種が行われています。
もちろん希望者のみです。

実は、私の勤務先では、職域接種を利用する場合と、一般のワクチン接種を利用する場合とで損と得があります。

それは「ワクチン特別休暇」です。

職域接種を選択する場合は、自分の所定休日に接種することになり、特別休暇はもらえません。
でも一般でワクチン接種をする場合は、接種日が終日特別休暇になります。

つまり、一般で受けた方が休日が1日増えることになります。

1日でも多く、副業バイトに入りたいと思っている私には所定休日がワクチン接種でつぶれない方がいいのです。

他の企業のワクチン接種特別休暇の運用が気になります。


今日も元気にバイト中

随分と間が空きました。
忙しかったことと、バイト中の事件で書きたいことがありましたが書くと素性がばれてしまうので我慢しました。

IMG_20210715_122812


今日は某ワクチン接種会場で警備員バイト中です。
弁当が支給されるありがたい現場です。

日陰のない場所に立っていますのでキツイ現場ですが幸いなことに1ポストを2人で回すという好条件です。

1日で15000円かせげるの現場なのでずっと入れて欲しいです。

記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ