妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2021年02月

1300円で休日を満喫しました

本日は久しぶりの休息日です。
本業の休日で、副業バイトもありませんでした。正しくは最初から副業バイトを入れないことに決めていました。

そこで、ゆっくりとからだを休めるために、昨晩アパホテルに1泊しました。
アパホテルのお試しコース1泊3,100円のところ、じゃらんの平日1000円引きクーポンと800ポイントを使用して1,300円で泊まれました。

IMG_20210220_070605

お試しなので、フロント係が「お試しなので部屋を選んでいただけます。高層階がいいでしょうか?角部屋がいいでしょうか?」と聞いてきました。

「高層階の角部屋がいいです」と答えると最上階の角部屋のダブルルームに決まりました。

その部屋で、無料VODで映画を見たり、ミラーリング機能を使ってyoutubeを堪能しました。

IMG_20210220_075530
最愛の大島優子さんのコンサートや


IMG_20210220_070244
2番目に愛してるシェラボーゲスさんの歌声を聞いたりして過ごしました。

お風呂には3度入浴。持参の入浴剤を投入してくつろぎました。


翌朝、この日のアパホテルには朝食がないので、別のホテルに出向きました。

IMG_20210220_083418
友人からホテルの朝食券をもらっていたので、それを利用しました。

1,300円でくつろいで帰ってきました。


コロナ後で見かけなくなったものと言えば

今朝、通勤途中の駅で「モンスターエナジー」の試供品を配布している所に出会いました。


IMG_20210218_212044

珍しい場所に人が並んでいたので、何事かとチェックしてみると、モンスターエナジーが配られていました。
私も列に並んでありがたくいただきました。


コロナ後、駅付近でのティッシュ配りを見かけなくなったと思いませんか?

先日、ティッシュを配っている人達を見かけました。
フィットネスクラブの勧誘をするティッシュ配りで、配っている人は全員フェイスガードを付けて配っていました、

コロナ前であれば、ポケットティッシュをたくさん消費する時期なので、受け取る方が多数おられましたが、この時は私の前を歩いていた人は誰一人として受け取っていませんでした。

買ったらそこそこする値段のモンスターエナジーだったから受け取る人が大勢おられましたが、安いポケットティッシュは感染と天秤にかけて受け取るに値しないと判断されたのでしょう。

このことを考えると、やはり「お泊り付きバイト」は今年も無理なような気がしています。

お泊り付きバイトはティッシュを配る仕事ではありませんが、派遣された街でスポンサー企業のサービスを利用したことのある人とコミュニケーションを図らないといけないのです。

去年は中止。おととしは5月に実施されました。

IMG_20190521_163228

5月まであと2か月半です。

緊急事態宣言がまだ解除されない現状では実施することは厳しそうです。


見られてはいけない物

今日は副業バイトの日でした。

本日の現場は、ロードサイドの工事現場でした。
高所作業車のそばにいて、通行する人達の安全を確保する仕事でした。

雪がパラつくぐらいの寒さの中で立ち続けるわけですが、8時間ガッツリ仕事したら凍え死ぬかもと思いました。

でも、仕事は3時間で終了しました。3時間中1時間は作業員さんがコーヒーを飲みに行かれたので、私達警備員は現場で休憩していました。

工事現場の醍醐味は、短時間で終わっても当初の契約時間の給料が保証されることです。
本日は8時間の予定だったので、その分が保証されます。

仕事が終わって、冷えたからだを温めるために、駅の立ち食いそば屋に入りました。

IMG_20210217_120234

これに天かすをテンコ盛りかけて、温めてから帰宅しました。


今日の話しは以上で、記事タイトルの話しをします。

派遣で倉庫に行ったり、コールセンターに行ったり、スーツ姿でAKBの握手会に行ったりしても通勤の行き帰りは誰と会おうが全然平気でした。
それは、普段着や会社でも着ているスーツ姿だったからです。

でも、警備員のバイトでは、あまり知り合いに会いたくないのです。
それは、荷物を減らすため、私の場合は警備の制服のスボンを履いているからです。
また、仕事中はずっと帽子をかぶっているので、頭髪がペタンとなってしまっています。

冬場は防寒着をバッグに入れるため、かなりのボリュウムの荷物になってしまっています。

そして、絶対に見られたくない物があります。
それはこれです。

誘導灯

交通誘導で使用する誘導灯です。電気で光る棒です。

この誘導灯の先端部だけがリュックサックから飛び出した状態で歩いている人を見たことはありませんか?

その人は100%警備員です。もし私がそのようなことをして、現場に向かっている最中に知り合いにあったら、「警備員のバイトでもしてるのか?」と絶対に聞かれます。
会社に内緒でバイトしてることが一発でばれます。


駐車場現場では、備え付けの誘導灯があるので持参することはありません。
でも、警備員が1人~2人程度の現場は、基本的に持参です。
だから大きなバッグに隠さないといけないのです。


コメントで、女性でも警備員の仕事が出来ますか?という質問をいただきました。

答えは「出来ます」

ただし、警備会社を選ぶ際に注意が必要です。
工事現場や駐車場メインの警備会社なら、当然ですが陽の当たる場所ばかりで働くことになります。
夏場は日焼けで真っ黒になります。

工事現場では着替える場所がないので、家から着ていくか、見られることを覚悟で着替えることになります。


女性の方にお勧めなのは、イベント現場の多い警備会社や、本業にするならば「施設警備」がいいです。
接客が主体になる警備現場がおすすめです。
若い方ならイベント系警備会社、そうでなければ施設警備です。

参考にしてください。

納税課からのお手紙

市役所納税課からお手紙が届きました。

コロナ禍の影響で支払いを待ってもらっていた固定資産税を、3月からは支払えというお手紙です。


IMG_20210210_203928

収入が激減したために、申請して3回分の固定資産税の支払を待ってもらっていました。

その後、収入が激変したわけではなくて、本業での残業と副業バイトでがんばってなんとかやりくりできる状態にまで回復はしましたが、固定資産税をサクサク払えるような財政状況ではありません。

それなのに「猶予期間が終わったので、3月2日から7月末までの間に、3回分払え」という無慈悲な通知が来ました。

緊急事態宣言延長で、副業現場が減ってきました。
バイト収入が減りつつある時に、この通知。

もう一度、10万円配ってくれないでしょうか。


今日のバイトは非常に楽でした。

4日前の副業バイトの現場は、漫画「カイジ」の地下労働よりもはるかにキツイ現場でした。
当日と翌日は筋肉痛だけではなく、睡眠にまで障害が起きていました。

その現場は、もう1日決まっていたのですが断りました。

そして本日は、その代わりの現場で働いてきました。

内容は特殊過ぎて、書いてしまうと特定されてしまうので書けません。
工事現場ではありません。イベント現場でもありません。

8時間労働で、朝1時間半と夕方1時間半の合計3時間だけ働きました。
間の5時間は休憩です。正しくは休憩というより自由時間です。

休憩の場合は、制服を着たままで待機所でじっとしていなくてはなりませんが、自由行動なので一旦家に帰ろうが、パチンコしようが、買い物に行こうが自由でした。

次の現場は、暇と寒さを耐えるだけの現場です。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ