妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2020年07月

疲れた

IMG_20200731_225747


今日は副業バイトの日でした。
現場は甲子園球場です。

試合開始前の雨で開始時刻が50分遅れて、さらに延長試合になってしまいました。

今は電車の中です。
これから晩飯食べて帰宅するのは12時を過ぎます。

疲れました。

もう無理です。

「もう無理です」というのは、私の借金返済計画についてではありません。

弁護士に債務整理を依頼しているのに、勝手に借金を返済したり、あらたに消費者金融に借金を申し込んでいる架空ブログみたいな煽りタイトルでもありません。

「もう無理」というのは、私が非常に楽しみにしているお泊り付きバイトのことです。

movie_cm04_sp

お金のない私に日給1万円以上の給料付に、交通費と宿泊費全額、さらに3食相当の日当まで付けて旅行をさせてくれる神のようなアルバイトは、今年の秋どころか来年も絶対に実施されないと思います。

いろんな企業の中間決算が発表されています。軒並み減少や赤字ばかりです。
当然、スポンサーである超巨大企業もかなりの赤字です。

そんな状況だし、コロナ感染拡大で、テレワーク化が加速すると思います。
だから、アルバイトを派遣して、その土地土地の人とコンタクトさせようなんて考えはもう今年以降、なくなるのではと思います。

IMG_20190525_161737

ブログの読者の中には、今でも「そんなバイトあるか!!自費で旅行に行って記事書いてるだけだろ」と思っている方が絶対にいるはずです。

私もそんなおいしいバイトがあるなんて信じられませんでした。

リゾートバイトなどは、1か月間ぐらいの長期が条件で宿泊交通費が付いたりしていますが、このバイトは、1泊2日の北九州市行きや金沢行きでも新幹線に乗れてシングルルームに泊まれます。
こんなバイトは他にはありません。

IMG_20190517_194844


だから常連メンバーは、バイトが実施される期間、他の仕事をやめたり、私みたいに休暇を取ったりして、このバイトに賭けてきました。

一時期、春と秋に実施されていた時がありました。だから5月が無理でも11月には実施されるかもと淡い期待をいただいていましたが、昨今の状況では、もう無理です。

借金返済生活のストレスを発散できる仕事がなくなったら、何をして発散したらいいのでしょうか?

明日退屈過ぎて死ぬかも

スーパー玉出のエコバッグはやっぱり恥ずかしいですね。
近所のコンビニで買い物をした時には使ってますが、電車に乗るような買い物の時には恥ずかしすぎて使えません。


本題ですが、明日は副業バイトの日です。
仕事内容は工事現場の道案内警備です。先日と同じ場所です。

先日は12時間労働でしたが、明日は事情があって14時間に変更の連絡が来ました。
朝8時~夜10時までです。14時間拘束の休憩は約4時間半です。

過去の記事にも書いていますが、この仕事はやることがないのです。
発注元が工事依頼者を納得させるためだけに警備員を配置しているのです。

超絶暇な時間が約9時間半発生します。9時間半も暇に耐えようと我慢してたら死んでしまうかもしれません。

明日も約4時間半の休憩時間は仮眠しまくりにするつもりです。

こんな副業返済生活をしたい方は、ぜひ警備員になりましょう。
(自己破産したりしてたら警備員にはなれませんけど)

心配ご無用という話し

お伝えした通り、一昨日と昨日はアルバイトで頑張ってきました。

このブログを読んでくださっている読者の方の中には、2連休をつぶしてのバイトをすることに対して私のからだのことを気遣ってくれた方がもしいらっしゃいましたら「心配ご無用」です。ありがとうございます。


どんな2日間だったのか、ご説明します。

まず初日は、某ショッピングセンターの立体駐車場係の警備員をやってきました。
これまでなんども入ったことのある現場ですが、そこでの主な担当は駐車場内の通路が交差する部分で、入庫車と出庫車がぶつからないようにする係でした。

でも今回は、立体駐車場の出入口で、歩道を通る歩行者や自転車優先を守りながら、入庫車、出庫車の誘導を行う係でした。

そこは入口のすぐ横に出口があるという駐車場で、出た車のほとんどが反対車線を帰っていく構造の駐車場です。

ここでは、ひとりが入庫誘導兼指揮者。もうひとりが出庫誘導者です。
指揮者は360度警戒しながら、入庫誘導したり、出庫誘導者に「車出してください」と指示する仕事です。
とにかく忙しいし、歩行者や自転車の動きを気にしたり、反対車線から道路をまたいで入って来ようとする車もあるので、自分がはねられないように注意しなくてはいけません。
かなり神経を使う仕事ですが、時間が経つのはむちゃ早いです。

入庫誘導兼指揮者→出庫誘導者→休憩というサイクルを1か所30分で回しました。
つまり1時間仕事したら30分間休憩です。8時間のうち3分の1が休憩です。
休憩時間中は、スマホチェックしたり、じいさん警備員達と世間話をして過ごしました。


昨日は、工事現場の道案内警備員をやってきました。
工事は夜中に行われているので、私の勤務時間中は完全に工事現場は閉じられていました。
その現場部分が通行できないので、迂回ルートを通っていただきます。
その迂回ルートが1m横に見えているのです。だから誰からも「どこを通ったらいいの?」と聞かれることはありませんでした。

ここも駐車場と同様、3人1チームで、A地点→B地点→休憩というサイクルを1か所30分で回しました。
12時間のうち3分の1が休憩なので、休憩時間は合計で4時間ありました。

この現場は、することが何もなくて睡魔との闘いになります。
ですので、休憩に入るとすぐにケータイのアラームを25分後にセットして眠っていました。



ここまでだらしない私はやはり病気?

私のブログ上では、見慣れた画像となっていますが、またまた届きました。


IMG_20200724_223108

関西電力からの最後通告です。

「6月分電気代を7月26日までに払わなければ、7月27日に電気を止めてやる。そしたらお前の家の直冷式冷蔵庫の霜が溶けて床がビショビショになるけど、知ったこっちゃない」という最後通告です。

債務整理が始まってからは、だらしない性格をなんとかしようと思ってきました。
コロナでどうしても払えない時は仕方ありませんが、今回のは余裕で払えるはずでした。
でも、振込んでいなかったのです。

自分でも呆れかえるだらしなさです。


私に付ける薬はどこに行けば売っていますか?


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ