妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2020年06月

前祝いの鶏と鶏

明日はいよいよ、久しぶりのDV被害女性達とのお食事会です。
今頃、ビールをてんこ盛り冷やして、お子様向けの甘口カレーを凍らせて待っていてくれているはずです。
2家族のお子さんに何も起きずに無事にお食事会が開かれることを祈っています。

祈願と前祝いを兼ねて、昼食は社食の「おろしチキンカツ定食」にしました。

IMG_20200630_121356

定食は禁止と決めていたのですが、今日は特別です。大好きな鶏料理だし。


この昼食中に、電話がかかってきました。ショットワークスという求人サイトで応募した派遣会社からの電話でした。

ガッツリ貰える仕事なのですが競争倍率が高かったのでだめだろうなあと思っていたのですが採用されました。

夕食は、このことをお祝いして、またまた鶏料理にしました。


IMG_20200630_220820

イオンの半額値引き弁当ですが、これで十分です。


明日、無事に甘口カレーの画像をあげられることを願いながら、今から食事します。


今月の副業バイト総括

6月の最後の休日は27日でした。そこで、今月の副業バイトの実績をまとめます。
まとめるほど、仕事がもらえていませんが、月末なので一応。

今月の本業休日は8日間です。それに対してアルバイトに入れた日は半分の4日間でした。
4日間とも警備会社の同じ工事現場での仕事でした。

実際の工事は真夜中に行われるので、昼担当の私はヘルメットとか誘導棒(電気が点く棒)は持ちません。
閉じられた工事現場の前に立って、歩行者に迂回路を案内するだけの仕事です。

その迂回路ですが、工事現場から迂回路までの距離はわずか1mです。だから見えているのです。
見えているので迷う人はいませんし、「どこを歩けばいいですか?」と聞いてこられる人はいません。
だから、4日間で聞かれたことは工事現場とまったく関係のない道ばかりです。

この現場は、3人ワンチームです。そしてA地点とB地点にひとりずつ立ちます(警備用語では立哨といいます)そしてもう1人は休憩です。30分交代でぐるぐる回します。

こんな感じです。6月27日の状況です。14:00~22:00の8時間勤務です。

14:00~14:30 A地点
14:30~15:00 B地点
15:00~15:30 休憩
15:30~16:00 A地点
16:00~16:30 B地点
16:30~17:00 休憩
17:00~18:30 A地点
18:30~19:00 B地点
19:00~19:30 休憩
19:30~20:00 A地点
20:00~20:30 B地点
20:30~21:00 休憩
21:00~21:30 A地点
21:30~22:00 B地点
終了

8時間労働中2時間が休憩です。
倉庫仕事やコールセンターなどであれば給料は6時間分しかもらえませんが、警備業界では8時間丸々貰えるのが標準です。休憩が「待機」という扱いだからです。

6時間、何もすることもなく延々妄想にふけったり、マスクをしてるので歌を唄ってもばれないので誰もいない時には唄っていました。

こういうお気楽なバイト4日間が今月の実績です。
給料は1日8,000円の4日間で32,000円です。目標の45,000円には13,000円未達になりました。

7月こそはもっと稼ぎたいと思っていますが、DV被害女性達とのお食事会に1日、パソコンの女神様に会うために1日、計2日間除外を予定しています。

自分はほんとにやる気になってるのでしょうか?


架空ブログで騙して金儲けしてるお前が言うな!

前澤友作さんのフォロワー700万人達成記念の「1000人に10万円のお金配り」には残念ながら当たりませんでした。

この件で前澤さんに「100万円の愛の手をお願いします」と書いたことに対して、架空ブログ主から、「自分都合な考え」と責められました。


まさに、「おまえが言うな!!」です。

そのブログとは、「多重債務の夫と見つめ合う私」ブログです。
ブログ主は、夫と妻の2つの架空ブログを作っています。夫も妻もお互いがブログをやっていることを知らない設定になっているのに、ともに同じグーグルアドセンスコードを使った広告を表示しています。

どちらも「にほんブログ村」の借金苦カテゴリーにいます。借金苦カテゴリーのブログを読んでいることが明らかになりましたが、それなら夫がやっているブログに気づくはずです。
それなのにいまだにお互いがブログをやっていることに気づいていない設定で書かれています。

夫は空き缶拾いなどの日雇い労働者、妻はパート勤めの設定。それなのに新規融資は青天井!


私は、「お金を配る」と宣言していた前澤さんにお願いしただけです。
私同様に、応募された何百万人の人達は全員自分都合な考え方をしていると言えるのでしょうか。

先日のシングルマザーの人達は全員、自分都合な考え方だったので離婚されて、シングルマザーをやっているというのでしょうか?

お金を配ると宣言した人に「お願いします」とお願いすることと、架空ブログでお涙頂戴を誘い、そしてグーグルアドセンスコードのクリックを誘引してお金を稼ごうとする考えとどっちが醜いのでしょうか?

私は人間が腐っても、架空ブログで同情を誘って金儲けしようなんて絶対に思いません。

架空ブログで金儲けしようなどと思う最低な野郎は静かにしとけと思います。




別の人の架空ブログの話しになりますが、まったくの取材もなし、適当な記事をデッチあげています。

定額給付金の支給が日本で一番遅れている大阪市に住んでいる設定になっているのに、振込されていない時期に「定額給付金3人分振り込まれた」とか、「6月27日が祭日」だと言ったり、弁護士に依頼しているのに、6月26日に受け取った給料で勝手に父親の借金を返済したり。勝手に借金返済しておきながら弁護士費用はありませんと言ったり・・・

こんな適当な記事ばかりでも、騙されて涙する優しい人が世の中には存在するので、お願いだから架空ブログで騙さないで欲しいと思います。


督促状には慣れている

5月分の電気代がまだ払えていません。そのため、関西電力から督促状が届きました。
昨日26日に気づきましたが、ポストを数日間チェックしてなかったので実際はもっと前に届いていたのでしょう。

IMG_20200626_235445

請求金額はわずか2,029円です。でもコロナの影響でそのわずか2,029円が払えませんでした。

そして督促状に気づく前に「オペラ座の怪人」のDVDを買ってしまいました。

sierra
「オペラ座の怪人25周年公演」は、ほんとに素晴らしいです。
ミュージカルを食わず嫌いしている人にもぜひ見て欲しいです。劇団四季とは比較になりません。

画面のように、日本語字幕もあります。その字幕は2種類あって、直訳と劇団四季版に近い翻訳が選べます。

歌はもちろん最高です。シェラボーゲスの魅力がたっぷり堪能できます。

督促状が届いても呑気にこんな記事を書けているのは、督促状に慣れてしまってびびらなくなっているからです。

延滞事故なしなのに「バンクイック」の新規融資を止められてイッキに奈落の底に落ちた頃は、ポストを開けるのが怖かったです。
でも、もう慣れてしまいました。

2,029円ぐらいすぐに払ってやるわ!!と早速振り込みました。

Screenshot_20200627-233610

楽天銀行やペイペイは便利です。
コンビニに「最終期限」付の振込用紙を持って行く恥ずかしさがいらなくて助かります。


女神様に久々に会う計画も開始

先日記事にした「給付金で買いたいもの」のひとつの、シェラボーゲス主演「オペラ座の怪人25周年記念DVD」を買いました。


IMG_20200625_233138

液晶テレビは、友達からのもらいものがありますが、DVDプレヤーはありません。
そのため、DVDはずっとノートパソコンで再生しています。

別居後最初のノートPCが壊れたあとは、画面に映っている大島優子を壁紙にしているノートPCを使っています。
このノートPCは、私のブログ読者である神戸在住の女神様が譲ってくださった新品同様のノートPCです。以来、女神様のことを「パソコンの女神様」と呼んでいます。

a0c215f6.jpg
リュックの中の白い物体がノートPC。さらに手土産までくださいました。


最初に会ったのは、パソコンの女神様の自宅です。一度もお会いしたこともなかったのに、私を信用して自宅に招き入れてくださいました。それからはずっと自宅で長時間おしゃべりをしています。
結婚されているので、もちろん夫さん公認で会っています。

そのパソコンの女神様が大きな病気にかかられて、その後コロナが始まって、ずっと会えない状態が続いていました。


コロナが落ち着いてきて、パソコンの女神様の体調がかなり回復してきているので、久しぶりにお会いしたいと思っています。

夫さんがテレワーク中で仕事の邪魔になってはいけないので、テレワークが終わってから会ってもらうつもりです。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ