妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2020年02月

我ながら自分の健康さに驚く

本日は6時起床で約1時間半かけてバイトの現場に行き、そして雨で寒い中棒を振る10時間労働をこなしてきました。

バイト後現場にあったフードコートで唐揚げ定食大盛りで燃料補給しました。

IMG_20200229_201801

昨日は本業で終電で帰宅しました。そして4時間眠って出撃しました。

明日は8時から本業です。

過酷な労働が続いていますがまだまだ限界に達しません。

朝、目覚めた時に下半身が元気な日もあります。
彼女いないのに無駄に健康です。

コロナウイルスが蔓延しても感染しない自信があります。

残業が60時間を超えるとやはり疲れてくる

先月の残業は55時間でした。

36協定の45時間を2か月連続で超えると、産業医の面談を受けないといけないとかいろいろあってこれまでは回避する動きをかけてきました。
でも今回は無理です。

今月の残業時間はすでに60時間を超えてしまいました。

私の今月の本業出勤日数は3日です。おそらく毎日3時間~4時間の残業になると思うので、70時間代で着地すると思います。

残業代が稼げてうれしいのですが、さすがに60時間を超えると疲れてきたような気になっています。

副業バイトでも稼がないといけませんので休んでいる暇はありません。


明日のバイトは7時開始です。そのため5時起き6時出発になります。


今、約3分間ぐらいの所要時間でいつものように乱文でブログを書いています。


3分間ぐらい睡眠時間が増減しても体力回復には関係ないので忙しくてもブログを書いています。


明日は弁当が支給される現場でのバイトです。

メニューを楽しみにがんばります!

合羽着て棒を振った結婚記念日

2月22日の結婚記念日は、天気予報通りに雨が降りました。

記念すべき日なのに、私は合羽を着て誘導棒を振って1日を終えました。

ほんとに情けない人生です。

早期退職金を株投資で溶かして、さらに借金まで作ってしまった自分がすべて悪いのですが、ほんとに情けなく感じました。


またもや、私の誘導に従ってくださった方たちは、幸せそうな家族連ればかりでした。


夫婦で力を合わせて稼いだり、節約したりして、子供を育てて楽しそうな家庭を築いたのでしょうね。


夫だけがWワーク、トリプルワークで働き、妻はその給料を水に流したり、身の丈以上の散財したりしていたら、幸せな家庭なんて築けるはずないですよね。

15万円で購入した自転車にも1度も乗らずに駐輪場に止めたまま・・・

カルチャースクールの先生と同じ機材でなければイヤだと、私の給料1か月分以上の買い物をしたり・・・


つらい記憶しかありませんが、別居を解消したいと思うのはどうしてなんでしょうか?


結婚記念日を過ごす場所が決まった。

まもなく結婚記念日がやってきます。

自分を捨てて、妻を支えるだけの結婚生活になり、別居直後は久しぶりの自由がやってきて謳歌しましたが、今は後悔しています。

だから、いまでも私の方から離婚したいとは切り出したことはありません。


私たちの結婚は、挙式をあげずに婚姻届けを出すだけでスタートしました。

その記念すべき日がまもなくやってきます。


なぜかその日に、有給休暇申請をしていました。


そして今日、その日のアルバイト現場が決まりました。


アルファルトの上で過ごします。

その日の天気は雨の予想です。



合羽を着て、アスファルトの上で過ごす結婚記念日がまもなくやってきます。

おばあさんに助けられました。

心配した雪が降らずにホッとしました。でも久しぶりの寒さでこたえました。


IMG_20200217_100121

結構リスクの高い現場でしたが、頭の上から物が落ちてくることもなく、車にはねられることもなく無事に戻ってこれました。

以前、ずっと入っていたコールセンターでの通販受注のバイトよりも肉体的な負担は大きいです。
でも、しゃべりまくった時の妙な疲れがないので精神的に楽です。
コールセンターでのバイトは、予定より早く終われたり、休憩時間が増えるなんてことはありえません。
でも今のメインのバイトはお得な時が結構あります。

今日は、8:30から始まって13:30に終わりました。
このうち、半分の時間が休憩です。でも8時間保証されます。


夕方、短時間とはいえ寒さに耐えたご褒美にスーパーで少し贅沢することにしました。

弁当と20%引きの餃子をカゴに入れてレジに行きました。

「お箸お願いします」

お金を支払っておつりを受けとろうとした時のことです。
私の後ろに並んでいたおばあさんが「忘れてるよ」と声を出しました。
レジの人も、私も「えっ?」とカゴを見ると、餃子のタレが放置されていました。

IMG_20200217_184954

もう少しで、餃子のタレなしで食べるハメになるとこでした。

「ありがとう」と感謝の会釈をして自宅に向かいました。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ