妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年11月

やっぱり社食はありがたい

連休中、不規則になったものは睡眠時間と食事です。

アルバイト中の昼飯は、少しでも節約しようとパンやおにぎりにしていました。
バランスのいい食事は、最後のイベント系バイトの弁当2食ぐらいです。

とにかく栄養よりも値段重視でした。

通常出勤が始まった今日は、久しぶりに定食にしました。


!cid_00@191130

安い値段で、出来立てのアツアツの食事が摂れるのでほんとにありがたいです。
以前の家電メーカーの社食では料理は作り置いた冷え冷えで、しかも種類も少なくて同じメニューがローテーションで出てきました。
それに比べて、今は出来立てだし、種類も豊富で定食では同じメニューはめったに出てきません。


明日は、大阪マラソンに参加してきます。
もちろん走るわけではありません。アルバイトで参加します。人手のいる日なので、12月1日も休めるように調整していました。

早朝からがんばってきます。

早く次の連休が来ないかなあ

今日で下半期の連休が終了です。
年末年始の連休はなく、正月も普段通りに勤務します。

次の連休は、5月下旬の予定です。次も8連休にして、7泊8日のお泊り付きバイトに参加するつもりです。
今から期待して待っているので、もしお泊り付きバイトが実施されなかったらショックです。
今度は北陸~山陰コースが希望です。

今回の8連休中のアルバイトは、結局5日間しか働きませんでした。
5日間合計で56時間労働しました。1日8時間換算したら7日間分になるのでヨシとしましょう。

最後のアルバイトは、昨日のイベント系バイトです。
派遣労働者が集合する場所でいつもうっとしいなあと思うのは、私が派遣会社の担当者に間違われることが多いことです。

イベント系の派遣メンバーの中でもっとも多い年齢は20代。その次がもちろん30代。
50代はめったにいません。今回も50代はおそらく私ひとりでしょう。
そのため、私めがけてやってきて、派遣会社の担当者でしょうかと尋ねられます。
50代でも派遣で金を稼がないといけない人もいるんだから、年齢で決めつけないでいただきたいと思います。

仕事は非常に楽でした。寒さは防寒対策したので大丈夫でした。
次の5点を重ね着しました。
①ヒートテックモドキのシャツ(ドンキホーテで購入)
②綿の長袖シャツ
③セーター
④スタッフジャンパー
⑤スタッフ防寒着
そしてカイロを2枚。
さらに首には100円ショップで買ったフリースを巻きました。

仕事しながら、「いまどきの子は、はないちもんめを知らんだろ」と思いました。


マクドナルドの袋を開けたらビックリ!!

明日、大好きなイベント系バイトに採用されました。
派遣会社からの仕事です。ライブ会場に入れる仕事ではなくて、ただの人員整理なのか品出しのお手伝いのような仕事です。

勤務時間は8時~21時までの13時間労働です。
弁当が昼と夜の2回配給される元請会社なので食費が浮きます。
8時間以上の労働時間は25%割増になるので結構な稼ぎになります。

大人数の募集ではなかったのですが、私が採用されたのはおそらくこれが理由で人が集まらなかったのでしょう。

・11/28の大阪の降水確率 40%
・最高気温13℃、最低気温7℃

勤務場所がライブ会場の建物外が確定しているので、キャンセルした奴がいたのでしょう。
私からしてみたら「ありがとうございます!」という感じです。

寒さ対策のためにカイロを買いに行ったついでに、チキンナゲットのキャンペーン中のマクドに寄りました。

イベントバイトゲット記念に、チキンナゲット(390円)と、フライドポテトLサイズ(150円)をお持ち帰りで購入しました。

家に着いて、袋を開けてみるとビックリ!!
フライドポテトLサイズが2つ入っていたのです。

!cid_00@191127

390円+150円=540円(税込)を支払ったし、レシートにも各1個と書かれています。

すぐにマクドの●●店に電話して確認しました。

「注文番号266番で、ナゲットとLサイズのポテトを1個ずつ注文したら、Lサイズのポテトが2つ入っていました。間違いですよね?代金は1個分なのです」

「わざわざ連絡ありがとうございます。召し上がっていただいて結構です」

Lサイズのポテトのカロリーは517kcal。全然嬉しくないです。

捨てるのはもったいないので、ひとつは明日の夜にいただきます。


またひとつ歳を取り、借金返済に焦る

IMG_20191125_220712

妹と思っている20歳下の女友達に誕生日を祝ってもらいました。

ケーキは、某居酒屋が用意してくれたケーキですが、友達がこんなサービスをしてくれる店を一生懸命探してくれたのかと思うと感激しました。

これでまたひとつ歳を取ったわけですが、50代の私は焦る一方です。

債務整理計画も、住宅ローン返済予定も、すべて60歳定年を迎えてからでも金額が少なくなるプランになってないからです。

住宅ローンには、定年後でも賞与加算があります。
債務整理の返済額は、定年後でも収入が変わらなくて、さらにアルバイト収入も入るという前提での金額になっています。

どう考えても定年後には破たんする計画です。

破たんしてはいけないので、定年までに債務整理分だけでも早期返済してしまいたいのです。

どこかにおいしい話しが転がっていないでしょうか?


今日は玉出の寿司にGOZENのチキン

本日も予定通りの12時間労働でした。これで連休3日間のバイト労働時間は合計で35時間になります。

35時間の立ってるだけのバイトに耐えた自分のご褒美に今日はお寿司と大好きな鶏肉を買いました。

お寿司は「スーパー玉出」の100円引き「まぐろずくし」298円で、鶏肉は「GOZEN」の半額になっていた「カリッと甘辛チキン」180円です。

!cid_00@191124


このスーパー玉出のお寿司は、「まぐろづくし」ではないのです。

zukushi

「まぐろづくし」ではなく、「まぐろずくし」なので、ほんとは尽くしていないのでしょう。
でも、今の私にはこれでも十分です。



昨日の記事にした寂しい誕生日のことですが、「お祝いして欲しい」気持ちがプンプンするメッセージを娘と思っている30歳下の女性と、妹と思っている20歳下の女性に送ると応えてくれました。

まずは明日、妹と思っている女性のおごりで食事に行ってきます。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ