妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年09月

祝当選!大先生おめでとう

先日まで合計4日間、単発派遣バイトとして選挙の挨拶回りに参加しました。

それは、東大阪市会議員選挙に立候補予定の方の挨拶回りでした。
告示後は、運動員に給料を払ったら選挙違反になりますが、告示前なので問題ありません。

一緒に挨拶回りもしたので、29日の投票結果が気になっていました。


結果は、見事に当選となりました。

我々貧乏派遣労働者に、実質2,000円以上の時給、お茶支給、ケーキ・カフェ代無料の高待遇で働かせてくれたことを神様が見ていて、見事に当選させてくれました。

良かったです。


殺人的スケジュールバイトで阪神鳥谷選手を見送ります。

今月最後の本業休日が9月30日。来月最初の本業休日が10月1日。
月またがりの連休となりました。

9月30日のバイトは、当初の予定ではラグビーのWカップ関連だと聞かされていたのですが、甲子園球場での最終戦になってしまいました。

最終戦は、鳥谷選手の引退試合となります。

1

タイガースファンなら仕事とはいえ、引退試合の日に働けたら嬉しいのでしょうけど、プロ野球にはあんまり興味がない私は、ひとつの行事にしか映りません。

試合は18時スタートです。
私の希望は、3時間以内に阪神の勝利で終わって欲しいです。そうすると22時頃には終了するからです。
もし中日が勝って、中日の2次会と、鳥谷選手の引退セレモニーが別々に行われてしまったらバイト終了が23時頃になります。

翌日の10月1日のバイトは、朝6時半からです。甲子園を22時までに出られたら4時間は家で寝ることが可能になります。


少し前に、同じような記事を書いて、おっさんには無理と断ったことがあると言いました。
今回はその時よりももっと厳しい状況です。

でも、断らずにOKしました。OKした理由は時給の高さです。


今回のお食事会は主賓欠席

お食事会の店と、料理やビールが並んだテーブル風景を撮影したのですが、よくよく考えてみると日本では非常に珍しい店として有名な店なので、特定されてしまってDV被害女性の身に何か起こってはいけないので画像のアップを控えます。


今回の店を選んだ理由は、転校先の中学校で、教師からかなりきつく叱られたことで、母親が父親から暴力を振るわれていたころのことを思い出して登校できなくなってしまった男の子が好きだからです。

高いものではないので、好きなだけ食べてもらおうと思っていたのですが、夏風邪で38度あったので欠席になってしまいました。

男の子は、支援教室に通っていましたが、今度はさらにワンランク上(?)の支援教室に通うことになってしまいました。
せっかく転校先で上手くいっていたのに、デリカシーのカケラもない馬鹿な教師のせいで、こんなことになってしまって残念です。

今日は、生活保護と障害者年金が話題になりました。受給金額やその他の恩恵から考えると生活保護の方がいいと思うのですが、なにかと生活がしづらいそうです。

この男の子のお母さんの方は、DV夫から骨折するまで殴られてきたので、今も心療内科にも通っています。だから障害者年金の申請をしたら通ると言われているそうです。

お母さんも男の子もがんばって人生を切り開いて欲しいです。



給料日後のご褒美は激安マッサージ

覆面調査でマッサージの気持ち良さを知ってからは、からだが辛くなった時はマッサージに行きたくてたまりません。

25日に給料が入ったので、今月もダブルワークでがんばったからだを癒すために、マッサージに行ってきました。

債務整理中なので、高額なマッサージを受ける余裕はありません。
そこでいつものように、EPARKのクーポンを活用しました。

今回のクーポンは、これです。


4000


EPARKが運営している「お薬手帳アプリ」をダウンロードしてログインするだけでもらえる4,000円引きのクーポンです。

EPARKリラクに登録されている全ての店で使えるわけではないです。
使用可能店舗リストの大半は、高額な店ですが、高額な店に行く余裕はもちろんありません。

4,000円引きで1,000円未満になる店を探したら、ありました。
揉みほぐし60分が4,300円の店を見つけました。しかも本業が終わってからの遅い時間帯でも営業している店です。

今日、21時から利用してきました。
支払った金額は、4,300円-4,000円=300円です。
300円で60分揉んでもらって癒されてきました。

私のように、借金あるけどマッサージに行きたい方は、EPARKリラク&エステに登録してみてください。リンクをクリックしても、私には1円も入りませんので、安心してクリックしてみてください。


からだを癒してもらった翌日の明日は恒例のDV被害女性達とのお食事会です。
明日は子供達の楽しそうな表情でも癒されてきます。


借金あるのにチーズケーキ食べながら映画を見た

SEOに必死で取り組むあまり、変なタイトルを連発している某借金ブログ風のタイトルにしてみました。

SN3V0501

大好きなりくろーおじさんのチーズケーキを買う余裕はないので、その名も「99円ベーカリー」というお店で買ったチーズケーキを食べながら、GYAOの無料映画を見ています。

画面の映画は「紀元前1万年」という映画です。映画を見ながら、もし紀元前1万年に生まれていたら、借金で苦しむことはなかったんだろうなあと思いました。

もちろん、太古の昔にも、貸し借りはあったとは思いますが、私の借金のように、何かを買ったわけでもなくて、豪遊したわけでもなく、勝ち組投資家達にお金を差し上げ過ぎたための借金なんて太古の昔には存在しません。


勝ち組投資家にお金を差し上げすぎたための借金の債務整理分の返済額毎月75,000円を稼ぐために、明日の本職休日はもちろんバイトです。
甲子園球場での今シーズン最後になるバイトです。

来月からは、プロ野球の仕事がなくなります。不安です。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ