妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年08月

バイトに向けて138円マッサージでからだを整えました

神戸の某スタジアムでのバイトは、ヘルメットをかぶっての仕事になります。

いままでよりも体力を使いそうですが、ここ数日、肩や背中や腰の調子が良くありません。
このままでは、辛くなる予感しかしないので、バイトに向けてマッサージでからだを整えることにしました。

しかしながら、マッサージに大金をかける余裕はありません。
そこでいつものように、EPARKリラク&エステのクーポンを使うことにしました。

2,000円引きのクーポンですが、それをつかって30分2,138円のマッサージ店に行きました。

支払った金額は、2,138円-2,000円=138円です。

30分間とはいえ、背中と腰を中心に揉んでもらってほぐれました。

これで、神戸でのヘルメット姿でのバイトを乗り切れそうです。


あっさり断念

選挙運動に参加してみたいなあと思っていたのですが、来月の本職の勤務シフトがあっさりとそれをだめにしてくれました。

よりによって投票・開票日は、22時まで仕事です。
22時ジャストに退社しても選挙事務所に着くのは23時を過ぎます。そして電車で帰れるうちに帰宅しようとしたら、選挙事務所に10分間しか居れません。
これでは、楽しさ半減です。そういうことなので、選挙運動参加をあっさりと断念しました。

断念しましたが、公示日前に都合の付く日があれば、給料をもらって挨拶回りをしたいと思います。

このあとのアルバイト予定ですが、神戸の某スタジアムと、甲子園球場に決まりました。
神戸は始発電車での出勤です。寝坊しないように十分注意します。


選挙運動に参加したくなってきた

昨日のポスティングバイトで、大先生と半日過ごし、帰宅後に大先生の実績や昨今の政界勢力図を見ているうちに選挙に対して興味が湧いてきました。

大先生からは、告示日の前日までは同様のポスティングをする予定があると聞ききました。
終日バイトできる日に、その仕事を入れるのはもったいないので早出早上がり日や、バイトがなさそうな日にエントリーしてみようかなあと思っています。

お金が欲しいから参加するわけですが、最近の自分には夢のあるような目標がないので、大先生の当選を目標にしようかなあと思ったりしています。

あと何回か給料をもらって参加したら、選挙期間中は無給(選挙運動員への報酬支払は違法)で半日ぐらいお手伝いしてもかまいません。

そして開票日には、本職終了後に事務所に行き、当選確実が出た瞬間にバンザイできたらなあと思っています。

話し変わりますが、選挙期間中の運動員に対する報酬支払は違法ですが、ボランティア番組のスタッフへの報酬支払は違法ではありません。

私が登録している派遣会社から、24時間愛は地球を救うのスタッフの募集がありました。
日本テレビ系列は、給料を払って集めたバイトにボランティアスタッフのような顔をさせるようなエセボランティア活動はやめるべきです。



高時給ポスティングバイトには訳があった

休日の今日、午前中に用事があったので、バイト先に働ける日として申告しませんでした。
だから午後からは、遅れているアダルト小説を1本完成させる日にしようと思っていました。

でも、目が釘付けになる単発派遣バイトの案内が飛び込んできました。


ポスティング 時給1●00円 短時間で終わっても完全補償


ポスティングのバイトは、基本的に社会の迷惑になる行為が大半なので避けています。ただし選挙公報などの法的に認められているチラシの配布ならやってもいいと思っています。

今回のチラシの内容は、選挙関連なので迷惑行為になりにくいので応募してみました。

採用の連絡は即でした。時給が高いので応募者殺到だろうから50代おっさんは不採用と思っていたのに即採用されたので、「地雷踏んだかな」と思ってしまいました。


どんなところで配るのだろうか?何枚ぐらい配るのだろうか?遅かったらシバかられるのだろうか?などと考えながら現場に到着しました。


到着した現場は、選挙事務所でした。
そこでの説明に、ぽかーんとしてしまいました。

その後、ペットボトル入りの麦茶をいただいて、大先生と一緒に選挙事務所を出発しました。

ポスティングって、自分のペースで出来て、誰とも接触しないでモクモク出来る仕事だと思っていたのですが、今回の仕事は全然違いました。

一般的なポスティングのような高速配布でなかったので楽でした。マイペースで働けなかったのは以外でした。
知らなかったのですが、選挙関連のチラシは、無断でポストに投函したら選挙違反になるそうです。だから、無断ではなく地道な活動をしながら配布する必要があるので高速配布は出来ないということでした。

仕事自体は全然楽で、暑い時期でなければ全然OKな仕事です。
汗だくになったので水分補給を頻繁にしたのですが、全部大先生のおごりでした。

最後に、ケーキまでごちそうになって帰ってきました。


給料日の1週間前なのに余裕で買い物

日雇い派遣バイトから、登録バイトに切り替えての最初の給料が15日に入ってきました。
7月の本業給料日前は、バイト代が翌月払いになった関係で、バイト代が入ってこずに苦労しました。

そして余裕が出たので、先日スーツを買ったばかりですが、もう1着購入しました。


SN3V0439

先日は春夏物スーツでした。今度は秋冬物です。
紺色系のスーツの戦力が不足しているので、紺ストライプ柄のスーツを購入しました。

まだまだ暑いので、秋冬物は当分、着ませんがそれでも買ってしまう余裕が生まれてきています。

バイトが順調だから余裕が生まれたわけですが、このスーツを購入した約30分後に、イベント系仕事のキャンセル連絡が入りました。

うう・・・

記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ