妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年07月

昨日の甲子園はきつかった

先日の京セラドーム(関ジャニ)での仕事の次は、再び甲子園球場での仕事になりました。
そして昨日、「阪神ー中日戦」で頑張ってきました。

昨日は、暑いし、逆転につぐ逆転で試合時間が4時間を越えました。
ファンは楽しいでしょうけど、働いている者にとっては苦痛。ビールの売り子さん達も辛そうでした。

甲子園駅23時35分発の電車が帰宅可能な最終電車ですが、乗ったのは23時20分発でした。

SN3V04220002

暑くて長い労働の疲れを癒すために、甲子園やきそばと甲子園ビールを味わっているつもりで、ローソン100の安いビールとカップ焼きそばでの深夜食としました。

甲子園球場ならビールは700円、甲子園焼きそばは550円で合計1250円です。
ローソン100での甲子園風セットは255円です。

次の仕事は、握手会での仕事に決まりました。


支え合って生きてきた言葉がしゃべれない夫婦にジーン・・・

仕事からの帰りの乗換駅のホームに立つと、60代のご夫婦が先頭に並んでいました。
私は隣の入口の列に並んでいたのですが、身長が150cmにも満たない女性が、おそらく夫であろう170cmぐらいの男性がふらふらしているのを支えている姿に目が止まりました。

ひと目みて男性が酔っぱらっていることに気づきました。女性はしっかりしていて、男性にまっすぐ立たせようと気合を入れているようでした。でも男性のふらつきはおさまりません。

先頭に立っていて危ないので、私は列から離れて女性のところに行き、「ささえましょうか」と声をかけました。すると、女性は身振り手振りで、男性が酒に酔っているだけだから大丈夫と意思表示をしました。女性は言葉がしゃべれない障がい者だったのです。
気になったのでその夫婦の後ろにいました。

しばらくして男性が大きくふらついたので、上腕部に手を添えました。
男性は、私の顔を「キッ」とにらみました。すると女性は手話で、私がどうして手を添えたのか説明してくれました。
男性は、すぐに私の方にからだ全体を向けて、両手を合わせながらペコリペコリとお辞儀をしてきました。

ご夫婦ともに、言葉がしゃべれない障がいをお持ちの方だったのです。

手話と表情以外のコミュニケーション手段を持たないご夫婦が、60代になるまで互いに支え合って生きてこられたのだと思うとジーンときてしまいました。

言葉というコミュケーション手段を持つ私が、妻にきちんと家を出た理由を説明しなかったことをつくづく反省しています。


復活に向けて1年間、休みなしで働いてみようと思う

これまでの日雇い派遣ではなく、レギュラーとスポットの中間のアルバイトを始めてまもなく1か月になろうとしています。

このバイト先では、私が働ける日を申告して、その日に仕事があれば働けると言うことになっています。

これまで、申告した日すべてに仕事をもらえています。イベント系の仕事なので、イベントの多い夏だからかも知れませんが、休日なしで働いてみようかなあと思っています。

午後から夜までの仕事が多いので、用事などは午前中に済ませます。

無休で働くと、だいたい毎月5万円程度の貯金ができます。
その貯金で人生復活の大勝負をしようと考えています。


ふわふわ主婦家のカチ子は11歳で中学3年生?!

にほんブログ村ランキングの上下変動が激しいブログ「借金あるけど節約して中学受験!ふわふわ主婦の家庭の事情」は、お嬢さんのカチ子さんの話題が中心となっています。

このブログに張られているgoogleアドセンスのIDは4つのブログで使われていることは有名です。

ca-pub-7098120873521870
借金あるけど節約して中学受験!ふわふわ主婦の家庭の事情
1歳の誕生日 なび
手作り おもちゃ?100円で作ろう!
子連れだって海外旅行へ行こう!

ブログ「子連れだって海外旅行へ行こう」は、夫婦と子供1男1女の4人家族の旅行記ブログです。
ふわふわ主婦家は、子供は娘ひとりだけの3人家族です。

「子連れ・・・」の息子は、2010年1月現在では7歳です。今なら16歳の高校生です。
娘は、2012年7月現在で4歳です。今なら11歳です。

家族がひとり減ったのは、もしかしたら息子に不幸があったのかも知れません。

残ったひとり娘は11歳です。

かち子はまもなく高校生になります。11歳で高校生はありえないですよね。

ということで、ふわふわ主婦は架空ブログかと疑うと、うまい具合にかわす説明がブログ上に書かれています。

運営・管理は会社にお願いしています。

ふわふわ主婦から運営管理を請け負った会社が4つのブログを運営しているのでgoogleアドセンスコードが同じなのかも知れません。


作者は、仕事として他人のブログの運営管理を請け負っているのに、自分のブログの運営管理を他人に依頼しているなんて、わけのわからんことをされています。

架空ブログを推奨するわけではありませんが、こういう手法もありなんだと思いました。





適当な性格なので野球が早く終わった場合の給料を聞いていない

借金まみれになるような男なので、性格は適当です。自分が働くバイトの給与条件すらきちんと確かめずに働いています。

今日は甲子園球場でアルバイトして債務整理費用を稼ぐ日でした。
早めに甲子園入りして、まずはららぽーと甲子園のグルメコート(正確にはグルメスタジアム)に行きました。

財布の中には3,000円もあったので余裕です。そこでリンガーハットの長崎ちゃんぽん(麺増量無料)をいただきました。リンガーハットは、キッザニア甲子園でバイトしていた当時に一番利用した店です。

SN3V04160002

もちろん麺は2倍増量です。

腹ごしらえしたあとは、キッザニア甲子園を撮影しにいきました。

SN3V04170001

すごく立体感なく撮れてしまいましたが、建物と塀なのです。
今日は平日のため、夏休みであってもチケットは全然余裕で余っていました。

その後、甲子園球場の「阪神ー横浜戦」で働きました。
今日は試合が早く終わったので、8時間もらえるのか7時間しかもらえないのか気になるところですが、適当な性格なので確認していません。

次は京セラドームでバイトです。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ