妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年05月

西日本最大の有名施設バイトに応募してみようと思う

日雇い派遣バイトはいろんな仕事が選べるので、順調に仕事が決まっている時は良いですが、安定的に仕事が決まる時期は少ないです。

本業の休日が不定期でしかも50代のおっさんの私がレギュラーバイトを手に入れることは非常に難しいです。

難しくても、甲子園球場近くの某有名施設のレギュラーバイトとして潜り込めたこともあります。

借金問題から始めたバイトの中で、楽しかったベスト5は
1位お泊り付きバイト
2位甲子園球場近くの有名施設バイト
3位イベント運営系バイト
4位覆面調査バイト
5位某女子大でのパソコン使用での英語実力判定試験官

2位のバイトに潜り込めたのは、夏休みシーズンだったからです。
仕事中も楽しかったし、家で台本見ながらパフォーマンスの練習したり、youtubeでウェルカムダンスを見ながら練習した時もすごく楽しかったです。



出勤して、衣裳に着替えて現場に入った瞬間から夢の時間が始まりました。
自分で考えたニックネームでお互い呼び合って子供達の経験のために頑張りました。
子供のいない方には、私の気持ちがわかってもらえると思いますが、子供の世話が出来るのが楽しかったです。

お客様に向かって仕事をするので、顔バレを恐れていました。
でも、大人のお客様は自分の子供や孫の様子を見つめるので、スタッフの顔までじろじろ見ないと思いました。

顔バレしなかったら、夏休みが近づくこの時期からバイトに入れたはずですが残念です。



この時の楽しさが忘れられないので、今度は西日本最大の有名施設にチャレンジします。
その施設では、顔バレしにくい裏方仕事もたくさんあります。

応募資格には欠格事項もありますが、ごまかして応募します。

採用されることをお祈りください。


お泊り付きバイト総括

おそらく1年に1度のお泊り付きバイトが終わって、脱力状態にあります。
おととしは春秋の2度あったのが、去年から年に1度になり、今年はもうないだろうと噂されるまでになっていました。
無事に今年もあったのですが、いろんな点で規模が縮小されていたので来年もあるのかどうか不安です。

ひょっとしたらもう終わりかもしれないお泊り付きバイトを総括します。

①移動距離
・大阪~石川県金沢市 往復535km(帰りはバスでしたが鉄道往復で算出)
・大阪→岡山県倉敷市 片道200km
・岡山県倉敷市→山口県岩国市 片道187km
・山口県岩国市→広島県福山市 片道144km
・広島県福山市→広島県尾道市 片道20km
・広島県尾道市→大阪 片道263km

総移動距離 1,349km

②観光した場所
山代温泉、アイビースクエア等美観地区、錦帯橋、福山城、しまなみ海道の向島エリア

③ご当地料理
広島風お好み焼き、尾道ラーメン3杯、岩国寿司

④利用した乗り物
電車、自転車、フェリー

⑤飲酒量
一滴も飲まず

⑥いい感じだなあと思った女性スタッフ
1人





連休最後のバイトは、ライブ運営

今年の上半期連休では、お泊りバイトに8日間(8泊9日)入りたかったのですが、6日間しか入れませんでした。
残りの2日間のうち、1日はレギュラーバイトの面接の予定を入れていたため働けません。そのため残る1日をなんとしてでも働きたかったので、登録している派遣会社の求人を全部チェックしました。

ストレスになるコールセンターは、応募すれば採用確実のような大量募集中でした。

イベント系派遣会社の求人は、設営・撤去は大量募集中でしたが、ストレス0のライブ運営のバイトの求人人数は少数でした。

だめ元で応募してみたら、なんと採用されてしまいました。
ということで、明日は男性グループのライブ運営バイトに行ってきます。

場内を担当できて、歌声を聞けたらお泊り付きバイトの肉体的疲労が解消されると思います。


新幹線さくらで自宅に向かっています

IMG_20190526_172216


お金浮かすために高速バスにするか鈍行にするか迷いすぎてバスの予約締め切りに間に合いませんでした。
そして新幹線乗り換え駅まで普通列車に乗ったところ、無理と結論が出ました。

あと半日で楽しかったお泊り付バイト終了

IMG_20190526_112700

今日も尾道ラーメンです。


IMG_20190526_112913

単品に飽きたのでタレから揚げ付にしました。

あと半日です。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ