妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年04月

ジモティーでキャリーバッグを購入

ボストンバッグの肩紐が痛んでいるし、5泊クラスの荷物とノートパソコンを入れるとかなり辛いのでバッグを手に入れたいと思っていました。

前回は下着やYシャツは3日間分だけ持っていき、現地で洗濯する作戦を取りましたが、現地のコインランドリーには、どうしようもない洗濯機と乾燥機しかなくて苦労しました。


SN3V07010001
(去年行った南紀の某コインランドリーに置いてあった雑誌は9年前の「女性自身」)


普段利用しているコインランドリーは、日々のメンテナンスがしっかりできているし、お湯で洗えるし、少量の洗濯物なら10分で乾きます。これが私の感覚だったので、愕然としました。
だから、今回は現地で洗濯しません。

そのために、6日分のシャツ、パンツ、靴下、Yシャツ、仕事着以外の遊び着、それにノートパソコンが入るサイズのものを手に入れることにしました。

新品を買う余裕がないし、旅行する余裕もないので、キャリーバッグを使うのは年に1度か2度です。そのために新品を買うのはもったいないので、「売ります・譲ります」の「ジモティー」で検索しました。
すると、 約70×40×25 cm ぐらいのキャリーバッグが1000円未満で売りに出ていました。(ズバリのサイズとズバリの金額を書くと、いろいろ不都合が発生するのでぼかします)
引き取り場所は通勤途上の駅で行きやすいので即決で申し込みました。

そして、今日の早朝、出勤前に待ち合わせをして受け取りました。


SN3V0262
(染みに見えるのは、雨の水滴です。)


待ち合わせの際の目印は、キャリーバッグですぐにわかると思ったので、年齢とか目印とか決めませんでした。自分の想像では40代ぐらいの男性がゴロゴロ引いて現れると思っていたら、予想が大きく外れて少し焦りました。

次はスマホです。

お泊り付きバイト派遣先追加!!

過去の記事で、お泊り付きバイトの派遣先は、岡山県A市、広島県B市、広島県C市とお伝えしました。

この中で広島県B市は観光的にあまり面白くないなあと思っていたところ、同じ日に別の町の責任者を募集していました。

広島県B市で働くメンバーはこの仕事の経験者が豊富なようでしたので、「その町の責任者として行ってもいいですよ」と連絡しました。
すると早速、勤務スケジュールの変更連絡が来ました。

その結果、こうなりました。
①岡山県A市で2日
②山口県D市で1日
③広島県B市で1日
④広島県C市で2日

連続した期間で派遣先が4か所というのは初めてです。3か所後、別の週に1か所というのはありましたが、自宅に帰らずに4か所に移動するのは今回が初めてになります。

map


その4か所への自宅からの電車移動総距離は、864kmです。

石川県⇒福井県⇒鳥取県(岡山経由)に移動した時の1200kmには及びませんが、前年が545kmと短かったので満足です。

あとは、天気が良くなってくれるのを祈るばかりです。最後の広島県C市ではサイクリングを楽しみますので絶対に晴れて欲しいです。


お泊りバイトに向けてキャリーバッグとスマホを手に入れるぞ

以前の会社での出張や、これまでのお泊りバイトにお供してくれたボストンバッグの肩紐の痛みが激しくなってきています。

そのためにバッグを買い替えたいとは思っていますが、新品バッグを買う余裕はありません。

そこで、中古品売買サイトで探しています。


また、愛用のガラケーの電源がいきなり落ちる故障が発生しています。充電池の問題ではないです。
ガラケーはさらにボタンがたくさん取れています。


お泊り付きバイトでは、本部からケータイに電話がかかってきます。
本部への定時報告は、ケータイで行います。
そのため、安定して使えるケータイが必要です。

そこで、ガラケー本体の中古を探してみたのですが、新品のスマホぐらいの価格になるので、どうせならスマホを持とうかなあと考えています。

ガラケーの回線を完全に止めるわけには行かない事情があるので、スマホは新規契約になります。

新規契約の場合、クレジットカードが必要なところには申込みできないので、なくても大丈夫なYモバか楽天モバのどちらかになります。
問題はスマホ本体です。中古で探す予定です。


お泊り付きバイトのプランが固まりつつあります。

5月下旬に設定した8連休のうちの6日間を瀬戸内方面で働くことが確定したお泊り付きバイトのプランがほぼ固まりつつあります。

まず大阪から瀬戸内方面に移動する日は、連休の前日です。本職が終了後の20時台に新幹線で向かいます。
到着が22時台になるので、現地での夕食はたぶん無理なので、ホテルに着いたら風呂に入ってさっさと寝ます。

勤務1日目と2日目は、勤務終了後~20時頃まで岡山県のA市を観光しまくります。2番目の街までそんなに遠くないので、移動日の2日目もガッツリ遊びます。

勤務3日目は、広島県のB市を観光しますが、B市はそんなに楽しそうな街ではないので、移動日の4日目は仕事が終わったら、広島県のC市に移動します。

勤務4日目、5日目の2日間は電動アシスト付きレンタサイクルを借りて散策します。

shima

自転車で海も渡ってみたいと思います。

最終日の6日目は勤務終了後はお土産を買ったらすぐに帰ります。
帰途、神戸にお住まいのパソコンを譲ってくださった女神様の自宅に立ち寄ってお土産を届けるか、日を改めるかは悩み中です。(遅い時間におしかけたら、だんなさんも迷惑だろうし)



今度の握手会のバイトに入れるかなあ

5月3日に握手会があります。ノーマークだったのですが、偶然に本職の休日と重なったので、さっそくエントリーしてみました。

長時間労働でガッツリ稼げるので、絶対に働きたいと思っているのですが、以前と比べて募集人員が少なくなっています。
以前なら、エントリーすればほぼ採用されたのですが、最近は変わってきています。
必要スタッフ数には変化がないはずなので、派遣会社別の割り振りが変わったのだと思っています。

10連休中は倉庫系の日雇いバイトの求人は減っています。
医薬品ピッキングバイトも連休前はくそ忙しいみたいですが、連休中は派遣を頼むほどでもなさそうです。

ストレスになるコールセンターの仕事は連休中は多そうですが、積極的に入ろうとは思いません。

4/27~5/6までの10連休中の私の本職休日数は、4日あります。連続休日はありません。
4日のうち1日は、お泊り付きバイトの研修会があるので長時間労働はできません。
それ以外の3日間は、10時間以上の長時間労働バイトに入りたいです。



話し変わって、お泊り付きバイトの準備状況ですが、ホテルの取りにくい金土にかかるので、とりあえず予約しました。
去年の5月のように、1泊ぐらいは源泉かけ流し温泉とか、夕食付きのところとかに泊りたいと思っていますので、見つけ次第、とりあえずのホテルをキャンセルします。

去年、一緒に働いた人の宿泊場所探しには脱帽しました。
その人に負けずに、私ももっとお泊り付きバイトを楽しくしたいと思っています。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ