妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2019年02月

給料日なので少しだけ贅沢

2月はなんとかギリギリしのげて無事に給料支給日に到達しました。

3月こそは順調に日雇いバイトにありつけると思っていますが、もしありつけなかったら残業代が多い分だけの余裕しかありません。

だからと言って、給料日からキツキツの生活をすると精神的にもしんどいので今日は少し贅沢してみました。


まずは、男性OKのエステサロンで、フェイシャルマッサージ2,980円を受けてきました。
内容は、

ポイントクレンジング→クレンジング→フェイシャルのトリートメント→パック→仕上げ

ベッドに仰向けになって女性施術者のオールハンドで顔を触ってもらい、気持ち良くて寝落ちしてしまいました。

肌はツルツルで、眉毛も少し整えてもらって男前になりました。

EPARKリラク&エステの2,000円引きクーポンがあるので、支払ったお金は980円でした。


このあと、20歳年下の妹と思っている女性からグルメ系覆面調査に付き合ってと言われたので、大阪ビジネスパーク内にある某居酒屋に行きました。


SN3V02220002

「覆面調査で認められる経費上限金額を気にせずにジャンジャン頼んで」と言われたので、自分の好きな物ばかり注文しました。

卓上タブレットで上限金額をオーバーしたことが確認できましたが、気にせず注文しました。

最終的に3,000円ほどオーバーしたのですが、友達が全額払ってくれました。
ここ最近の私の金欠状況を知っているので、気前よくおごってくれました。

ということで、980円で男前にしてもらって、友達のお金で腹一杯食べて飲んだ給料日でした。


飲んでいる時に、30歳年下の娘と思っている友達が元気にしているのか聞かれました。

「メールでは元気にしてるみたいだけど、今は会いに行く交通費もないから」答えました。


でもほんとうは、近日中に、娘と思っている友達とDV被害女性と子供達とのお食事会を計画しているのです。
たらふくおごってもらっている最中だったので、今度は私がみんなに振る舞う予定があるなんて言えませんでした。



給料日まで残り6,000円

日雇いバイトが全然決まらない状況はかわっていません。

給料日までの戦力ですが
・現金6,000円
・クオカード残高380円
・アマゾンギフト残高5,692円(去年、ふぁんくる覆面調査で建て替えした分)
・緊急用のすかいらーく株主優待券残高2,500円
・チキンラーメン2つ
・サバ缶2個

2月25日の朝には給料を引き出すことができるので、お金が必要になる日は2/21~2/24の4日間。

今月は家賃の振り込みが終わっていて、督促状が来ているのは電気代1,554円のみです。3月4日までに支払えば電気は止まらないので放置です。


あと4日間で現金6,000円残ってたら余裕に見えますが、私鉄の定期券はありますが、JRの定期券がありません。
それに、この4日間の中で休日が2日あります。日雇いバイトが決まったらそれに行く交通費が必要ですが、金額によっては破産してしまいます。
歩いていけるところばかりにエントリーしていますが、いっそのこと日雇いバイトにいかずに家にこもった方がいいかもしれません。

2番目の戦力のアマゾンギフト券残高ですが、ふぁんくるのポイントをアマゾンギフトポイントに替えたので現金化することはできません。
すぐに届く食品を探して、それで朝晩すませようかなと考えたりもしています。

弁護士に相談する前に近い貧困状況となってきました。
これであと7年間、続けられる自信は全くありません。


苦しい・・・

2月は日雇いバイトがまったくきまりません。

求人はいろいろありますが、採用人数が1名とか、高温の装置の中に入って掃除するとか、接着剤を扱うとか、40キロぐらいの荷物を一人で運ぶとか・・・
からだをつぶす覚悟の上の仕事ならたくさんあります。

でも、からだを壊してはもともこもないので応募できません。

仕方ないので、1パチでほそぼそと稼いでいます。
サイフに全く余裕がないので、4円パチンコは打てません。


SN3V02030002
1円パチンコでも、甘デジしか資金が持ちません。

この日は、1パチの甘デジ「AKB薔薇の儀式 sweetまゆゆver」を打ちました。
投資800円で当たって、順調に当たりを重ねて午後2時頃には大当たり28回、獲得玉数が12,000発を越えました。換金すれば約10,000円なるのでやめとけばよかったのですが、追いかけてしまいました。

その結果がこれです。

SN3V02160001

350回転はまって、玉をほぼ半分ぐらいに減らしたのちに、20連荘で22,000発になりました。
そのあと、すぐに当たってこの画像を撮影しました。でも20連荘後のミュージックラッシュは即死でした。


SN3V02130003
19連荘後の画像です。



昨日は1,200円の投資で6,800円稼ぎました。

たまたまうまい具合に勝ててるので、なんとかなっていますが、そろそろ日雇いバイトが決まってもらわないと正直苦しいです。

最近は、ツイッターで「現金プレゼント」というキーワード検索して、騙されることを承知の上で、かたっぱしから応募しています。

また、ネット上で「お金支援します」と書いている方の投稿をじっと見つめて迷っています。


債務整理をやめて、住んでいないマンションを残したままでほんとに個人再生できないのか、調べたいなど、いろいろ思っています。


ガチで「現金プレゼント」をされている方をご存じの方、教えてください。


またもや支援の株主優待券をいただきました

いつもいつも応援してくださっている関東の方から、またもや支援の株主優待券が届きました。


すかいらーくグループで使える優待券を3,000円分いただきました。

そこで、「カフェ&レストラン ガスト」の天神橋筋六丁目店に行ってきました。


SN3V02170002

EPARK「からだリフレ」の4,000円引きマッサージを受けた足で、歩いて向かいました。

昨年もすかいらーくグループの優待券をいただいたのですが、「バーミヤン」ばかりで使い切ってしまいました。今回は半分の1500円だけ使って、残りは緊急用に取っておきます。

プレゼントしてくださった関東の方、ほんとうにありがとうございました。


危険な香りのする誘いに乗ろうか迷っています

ZOZOの前澤社長の「100万円プレゼントキャンペーン」に参加するために、株投資時代終焉とともに閉鎖したツイッターのアカウントを復活させました。

するとそこに、ブラックでも資金援助してもらえたり、金儲けに参加させてくれるという方からのメッセージが書き込まれました。

気になったので、その方とツイッターのDMで連絡を取ってみました。
その後、LINE(ガラケー使いなのでパソコンのみでしかできない)で話しをうかがっています。

まだ、内容を教えていただいたわけではないのですが、結構怖そうな表現も出てきます。
「上の者」とか・・・

日雇いバイトが結構厳しい状況になってきつつあるので、危険を承知で誘いに乗ってみようか迷っています。

普通の金策をしていたら、この先7年間も続きます。

リスクはないとのことですが、そんなうまい話しがあるわけないです。

詐欺なのか、命を取られるのか、完全に詰んでしまうことになるのか・・・


迷っています。

記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ