妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年12月

今年は乗り越えれたけど・・・

昨年1年間、乱文の私のブログを読んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

今年はなんとか乗り越えられました。

前半は覆面調査バブルに、お泊り付きバイトなどの副業が上手くいったので何の苦労もいりませんでした。

でも、後半はお泊り付きバイトがなかったり、応募した日雇いバイトにことごとく落選するなど、お先真っ暗な気配が漂う毎日となりました。

予想外の出費などもあって、今はほんとに苦しい毎日になってきています。

2年前に日雇いバイトで痛めた膝がまた痛みだすなど、ほんとに不安です。


「皆さん助けてください」と半分泣きが入った年越しになりました。

明日の元日は早朝5時起きで日雇いバイトをがんばってきます。

皆さんは、良いお年をお迎えください。

「AVまとめサイト4000件に警告文送付」は私には追い風か?!

アダルトビデオを材料にアフィリエイトや、youtubeのエロ版のような配信サイトに違法アップロードして閲覧回数に応じて収入を得ることを考えた人達が手っ取り早く作っているのが「まとめサイト」です。

そのまとめサイトが、アダルトビデオの売り上げに影響を与えているため、AV団体が近々警告文を送付するそうです。

損害賠償請求されたらまとめサイト側には勝ち目はないので、これで稼ごうとする人が大幅に減ると思います。

AV業界団体は、かなり自分勝手なところはあります。

昔、私のアダルト小説の第1話を無断でそっくりそのままアダルトビデオにされたことがあります。
登場人物全員の名前が同じ、セリフも同じ、登場人物のある部分の長さまで同じ。
誰の目にも盗作が明らかなアダルトビデオが発売されました。

アダルトビデオメーカーが私の訴えを無視したので、AV業界の著作権部門に申し入れしましたが無視でした。

AV業界団体は、自分達が訴えられたら無視するのに、自分達の権利が侵害されたら訴えるという自分勝手な団体です。

だから、今回も自分勝手な行動だとは思いますが、アダルト小説を書いている私には追い風かもしれません。

無料の「オカズ」が減ったことによって、再びアダルト小説が「オカズ」になっていくかも知れないからです。

月に5万円稼げるあらたなアダルト小説を開発してみます。

元日の日雇いバイト決定

新年の本職休日が決まりました。
1月1日と3日です。めずらしくさんが三が日のうち、2日間も休みです。
もちろん、休んでいる暇はありません。

早速、いろんな派遣の仕事に応募してみました。

元日から倉庫作業やコールセンターというのは味気ないので、イベントバイト中心で応募しました。

そして本日、イベントバイトの採用連絡が来ました。
募集人数がそんなに多くない仕事だったので、期待していなかったのですが採用されました。

年齢が年齢だけにドタキャンさせられる可能性もありますが、無事に働けることを祈っています。

仕事内容ですが、某スポーツの全国大会のスタッフです。


株取引再開しなくて助かった

日経平均がついに2万円を割ってしまい、19,000円も割り込みそうなぐらいまで下がっています。

以前、記事にしましたが、借金を返済するための返済計画案通りに7年以上もかけて返済している場合じゃないのです。

そこで、株取引を再開し、債務額分を稼ぎたいと考えていました。でも日経平均が24,000円を超えているような地合では、再開する気になれませんでした。

この1か月間で日経平均が5,000円も下がりました。
もし再開していたら、あっという間に資金が尽きていたでしょう。

我慢した結果、いろんな銘柄が安くなってきました。
来年、夏頃から株取引再開を考えていますので、もっと下がって欲しいです。



ネットで知り合った方に布団セットをプレゼントして頂きました。

このブログを始める以前の株トレード時代に知り合った方から、プレゼントをいただきました。

まだ一度もお会いしたこともないのに、いつもいつもプレゼントを送ってくださっています。

今回のプレゼントは、正しくはアマゾンの5000円のギフト券です。


そのギフト券で、「布団7点セット シングル 中綿1.6kg 抗菌 防臭 洗える 収納ケース付き 固綿三層敷布団 掛布団 敷布団 枕」を購入しました。
5,980円だったので不足分を足して注文しました。

昨晩、その布団が届きました。

SN3V01520001


現在の布団は、完全にペチャンコ状態になっています。
日光に当てることもなく、ずっと敷いたままです。

さらに、ダニが湧いてそうな時には、ダニアースを布団にかけたこともあるので、画像でお見せできるような状態ではないのです。

これからはこの新しい布団で快適な睡眠を楽しみたいと思います。

いつも支援してくださっている皆様方、誠にありがとうございます。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ