妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年09月

朝からサンドイッチ全品半額でした。

仕事から無事に帰宅できました。いつものルートの電車は止まっているので、地下鉄+徒歩で帰りました。
私が住んでいる賃貸マンションは被害なしです。
妻が住んでいる分譲マンションの方もたぶん被害ないでしょう。

本日は、社食休業のためコンビニで弁当を買おうと思っていたところ、駅ナカのサンドイッチ店に行列が出来ているのを発見しました。

普段行列なんて出来たのをみたことがないので「なんでかなぁ」とじっくり見ると、「サンドイッチ・パン 全品半額」の貼り紙を発見。
電車が午前中に止まるのに、大量に商品を仕入れてしまったのでしょう。

そこで、朝食用にサンドイッチを買う事にしました。


SN3V00250001

チキン南蛮サンド 340円が半額の170円でした。

社内の自販機のカップコーヒー70円と一緒に頂きました。

台風の日のちょっと得した出来事でした。


台風それて欲しい

明日は台風ですが、本職出勤日です。
1年365日、誰かが仕事している会社なので、台風が来ようが地震で大阪が壊滅状態になろうが自分の出勤日なら、歩いてでも出勤しなくてはなりません。

スーツ姿で暴風雨の中、会社に向かいます。

私が住んでいる賃貸マンションは先日の台風で一部破壊されて修理されないままだし、妻が住んでいるマンションは保険に入っていないので、もし被災したら大変です。
そのマンションは高層階なので余計に心配です。

今日の22時予想では、近畿にやってくるのは明日21時頃。
仕事が終わっても電車が動いていないはずなので、どうやって家に帰ろうかと悩んでいる真っ最中に台風が私の頭上を通過していきます。

住宅の心配と帰宅手段の心配をしながら明日21時を迎えます。


神様、台風をそらせてください!

金銭的余裕を与えてくれた3つのバイト

東京簡易裁判所からの特別送達が届いたころは悲惨でした。新規借り入れをストップされたので、クレカでアマゾンギフト券を買って換金したり、ショッピング枠が3000円でも余っていたらJRの普通回数券を買って換金したり・・・

弁護士から全債権者に通知をしてもらった直後でも、固定資産税と住宅ローンの延滞を解消するために、かなり無理してでも弁護士の預かり口口座に送金していました。

日雇いバイトに行く時でも、なるべく歩いていったり、お茶も家で麦茶を作ってペットボトルに入れて持って行ったり・・・

夕食は30円程度のそば玉を買って、湯沸しポットで湯がいて食べたり・・・

かつかつの日々を送っていました。


それが最近では、ハッキリ告白すると、余裕があります。

SN3V0023

会社の休憩時間に、社内カフェでソフトクリームをちょくちょく食べられる余裕があります。


その金銭的余裕を与えてくれたのは3つのバイトです。この3つのバイトを知らずに、弁護士と決めた副業収入通りの金額を稼ぐことで満足していたら今の余裕はありません。

ひとつめは、お泊り付きバイトです。

アルバイト求人サイトで見つけて、すぐに応募しました。
採用されるのは厳しいように感じたので「どこでも行きます」と気持ちを伝えました。

その結果、採用されたのですが、交通費とホテル代の両方を建て替えるなんて不可能でした。

おそるおそる「ホテルは手配していただけますか」と聞いてみました。
OKだったのでホッとしました。

お泊り付きバイトは年2回の長期連休を使って参加します。ということは同じ月の普通の休日が残っています。
ですので、普通の休日分+お泊り付きバイト分でイッキに稼げるのです。

今では役職手当ももらえるのでさらに収入が増えました。そしてホテル代を建て替えられるようになったので、好きなホテルに泊まれるようになりました。


ふたつめは、覆面調査です。

覆面調査の仕事は知っていました。でも、建て替え経費以上の給料をもらえるものがほとんどなかったので応募しませんでした。

ある時、「経費全額負担します」という覆面調査を見つけました。

さっそく応募してみましたが、給料は1件あたり1500円程度。

経費は1件あたり4,000円程度のサービス料+交通費がかかります。
しかも建て替え経費の支払いは2か月先というものでした。

20件入って30,000円稼ごうとしたら、建て替え費用が約100,000円になります。
2か月連続で入ったらMAXで200,000円の建て替えになります。

こんな厳しい条件では馬鹿らしいので見送っていると、給料が1件あたり約3,000円~5,000円に値上がりました。
でも建て替え条件はかわりません。かわらなくても1件5,000円なら話が違います。
お金をかき集めて覆面調査にシフトしました。

あるとき、パチンコ労働でバカ勝ちして、建て替え資金ができました。

そこから一気に加速して覆面調査で稼ぎまくりました。
1日あたりの収入が2万円越える日もありました。



3つめはパチンコ労働です。

労働とは言えないかもしれませんがパチンコもかなり貢献してくれています。

パチンコは常に勝てる保証はないので、何日も連続で負けても余裕なぐらいの資金が必要です。

大当たり確率の3倍ハマル可能性は20回当たったら1回は発生するので耐えられる資金が必要です。

そして他の2つのバイトの稼ぎで、資金が出来て、パチンコが出来るようになって副収入がさらに増えました。


今は家の湯沸しポットでそば玉を湯がくことはありません。

お茶も沸かしていません。

年間5着程度購入するスーツも、1着あたり10,000円未満から、15,000円程度にグレードアップしました。


参考にならないかも知れませんが、金策に困っている方は、一度かなり無理をしてでも必要額の何倍ものお金を短期間で稼いでみてはいかがでしょうか?
そこで浮いたお金をもとに、あたらしいことを始めたらイッキに借金問題が解決できるかも知れません。


今回、私のサイフにまとまったお金が入ってきました。

それは、弁護士に預けていたお金の余りです。
5か月ぐらい副収入がゼロでも債権者に返済できるだけのパワーを持ちました。

明日は今月最後の本業の休日です。

さらなる副収入獲得について考えてみます。


「没落家族の・・・」と「多重債務の夫・・・」の作者を許せない

「没落家族の嘘ブログ」も「多重債務の夫を見つめても」どちらも架空ブログですが、この2人の作者は人間として最低です。

共通点は、精神病をネタにして金を稼ごうとしている点。

「没落家族の嘘ブログ」の50代独身童貞引きこもり会社勤め経験なしの作者は、またまた精神病をネタにしました。

ほんとにメンタルな病気を抱えて悩んでいる人達のことを考えたら、人間の心を持った人物なら、精神病をネタにした嘘をついてお金を稼ごうなんて考えません。

やっていいことを悪いことがあります。

精神病をネタにしたこの2人は絶対に許せません!!


飲み代のおごり方を元に戻せた

昨日は約30歳年下の女性3人と飲んだばかりでしたが、今日は20歳年下の女友達と飲みに行ってきました。
酒が好きで飲んでいるのではありません。
ひとりで酒を飲む趣味がないので、飲まない時は全く飲みません。

30歳年下の女友達とは、知り合った頃から今まで全額おごりです。
金銭的に厳しい時は、安い所や友達の自宅飲みとかに切り替えましたが全額私の負担でした。

20歳年下の女友達とは、変遷があります。

知り合った頃は全額おごりでした。

普通の友達として遊びに行くようになってからは、お札は私、硬貨は友達になりました。
どういうことかと言うと、例えば2,780円の場合、私が2,000円。友達が780円という具合です。

それが、友達に借金をしだした頃には、全額友達のおごりになりました。

そして、日雇いバイトが順調に進んだころから、50:50のワリカンに変わりました。


今日、バイトの情報交換のために、いきつけのお好み焼き屋さんに行きました。

お好み焼き2枚、生ビール4杯、一品料理2品で合計3,070円でした。

この支払を私が3,000円。友達が70円という昔のルールに戻すことができました。


今日、弁護士経由での最後の返済が実行されました。

弁護士の手を離れることができ、飲み代のおごり方も昔のルールに戻すことができました。

ここに至るまでずいぶん日がかかりました。

挫折せずに、ここまで頑張ってこれた自分に少し驚いています。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ