妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年08月

9月最初のバイトは名古屋だぎゃあ

9月1日が今月最初の休日となります。

まだまだ暑いので、今日のお昼までは、パチンコ労働で18,750円稼ぐことを考えていました。

社食で昼食中に派遣会社から、「名古屋に行こまいか?」とメールが飛んできました。

内容をチェックすると、前日の金曜日の夜に集合後、名古屋に移動してホテルに泊り、翌早朝から最終の新幹線で帰ることになるぐらいの夜遅くまで働かされる内容となっていました。

仕事内容は大好きなイベント運営バイトです。
詳細はかけませんが、いつものピチピチした女の子達との仕事です。

愛知県民だけでは人が足らないために、急遽大阪に求人が飛んできたという内容でした。

募集人数はガラケーではチェックできないので、デスクに戻って、誰にも見られていないことを確認してから、派遣会社のサイトにログインしました。

「これぐらいの人数なら採用されるかなあ・・・」とすぐにエントリーしました。

1時間後、派遣会社から電話が入りました。仕事中なので電話に出れないのですが、メールも同時に来ていたのでこっそりチェックすると「採用連絡」でした。

今日の帰り道、金曜夜のホテルでのお泊りに備えて耳栓を買ってきました。

SN3V0908

いつものお泊り付きバイトは、「シングルルーム」ですが、金曜日の名古屋のホテルは、シングルなのかツインなのか不明です。

宿泊ホテルがわかっていたので、ホテルのサイトに行って、予約状況をチェックしました。
「ツインルーム」が満室になっていなかったので、おそらくシングルルームと思いますが、ツインルームで、相部屋がいびきをかく奴なら寝れません。
耳栓は100円で買えるのでケチらずに保険として購入しました。


今回の給料は長時間労働で残業割増もあるので、約20,000円です。この中には日当も含まれています。
昼飯、晩飯が出るかどうかは今のところわかりません。

お泊り付きイベントバイトで、最初の休日から副業収入目標1日18,750円クリアです!

アフィリエイトで儲かるサイトはどういうサイトだろう

副業の収入を毎月15万円以上稼ぐために、無駄にしたくないのは本業から帰宅して就寝するまでの時間です。

毎日1時間だけで雇ってくれるコールセンターでもあれば、しゃべるストレスを我慢してでも1日1000円×30日=30,000円稼ぎます。
そういう都合のいいところはないので、自宅で出来る収入源を見つけないといけません。

ライティングのバイトは、1日1時間程度の労働では、食事1食分すら稼げないような気がします。

そこで、サイトを立ち上げて広告収入を稼ぐことも考えていますが、アフィリエイト広告はどうも儲かるような気がしません。

自分が過去に年間200万円を超える広告収入を得ていたときは、月極め広告でした。
サイト読者が広告主のサービスを利用しようがしまいが関係なく広告料がもらえました。

有名なまとめサイトとかの場合、まとめ記事の関連として表示されている商品・サービスを購入するという読者の行動は想像できます。

でも、借金ブログを見たあとで、そこに表示されている広告をクリックして購入しに行くという行動が想像できないのです。

私はアフィリエイト広告は絶対にクリックしません。広告で興味のあるものを見つけた場合、自分で検索して、販売元サイトに行きます。
こういう人はたくさんいるでしょうから、ほんとに儲かってるん?というのが正直な気持ちです。

立ち上げを検討しているサイトは、アダルトサイトです。
オリジナルコンテンツでなければ、すぐに飽きられるでしょう。

自分に出来ることは、アダルト系の文章を書くことしかできません。
女性のからだを撮影することなんて無理です。

自分のド助平さには、自信あります。
先日の記事に書いた新婚直後から、妻とはキスすらできなくなりました。
そのためエッチなことを妄想することで性欲を発散してきました。
だからほんとにド助平です。

ド助平なサイトが出来ても、広告収入が得られるなんて想像しにくいので、サイトを作るべきかどうするか迷っています。

どういうサイトが儲かっているんでしょうね。


全債権者と和解。月18万円の36回払い。

東京簡易裁判所からの訴状受領をきっかけにスタートした債務返済計画は当初は個人再生を目指しました。

でも、私自身が住んでいないマンションを残したままでは無理なために債務整理に切り替えました。

そして本日、弁護士から最大の債権者と和解に達したと連絡がありました。

偶然にも、本日はアマゾンで購入した財布が受取先の最寄のコンビニに到着した日でした。


SN3V0905

先日購入したマリクレールオムのスーツがすごく良かったので、財布もマリクレールの2つ折り財布にしました。

これからこの財布にお金がザクザク入ってくるように頑張らないといけません。

皆さんが「えっ!」と驚いた18万円×36回払いは、私の目標です。
3年で借金をゼロにして、妻に土下座をして戻らせてもらおうと思っています。

実際の和解内容は
A社:一括払い(10万円未満)
B社:60回払い
C社:84回払い
D社:84回払い
E社:84回払い
F社:100回払い
となりました。

F社の分割回数100回とは、8年4か月。ここまで別居を継続するつもりはありません。


目標の毎月18万円ですが、副業で毎月15万円稼げれば可能性はあります。

今は、15万円以上の副業収入を越える月が時々発生しています。
11月には、お泊りバイトがやってきますので、15万円越えはほぼ確実です。

毎月の休日を8日間とすると、1日当たり18,750円稼げればいいのです。

パチンコ労働で18,750円勝とうと思ったら、5,250玉出せればいいのです。
わずかドル箱3箱です。甘デジでも可能な玉数です。

全債権者と和解に至ったので、株投資をすることもできます。

過去の失敗した原因の分析は完了していますので、株投資での今後の敗北は絶対にありません。


やればできる!
やらねばならぬ!
3年間での借金返済!!


24時間テレビの日雇いバイトだけは応募しなかった

今日の休日は、パチンコ労働ではなくてちゃんとしたバイトをやろうと思いました。

暑さがマシになる9月からは倉庫作業でも耐えられるので、それの助走としていろんな日雇いバイトに応募しました。

と言ってもイベント系バイトが大半です。
鈴鹿サーキット、握手会、ライブの運営等募集人数が少なくて50代のおっさんは採用されないだろうと思うようなものまでエントリーしました。

でも、「24時間テレビ 愛は地球を救う」の日雇いバイトにだけはエントリーしませんでした。

この番組では、募金される方と、無給で手伝っているボランティアの方達だけは、ほんとに困っている方のためになろうと頑張っておられます。

海外のボランティアテレビ番組では、出演者全員は無償出演ですが、日本の24時間テレビは違います。
放送局、広告代理店、広告主企業、イベント会社、タレント達は、収入とイメージアップを同時に得ます。

今回、ランナーを務めた「みやぞん」のギャラは2,000万円だそうです。

タレントだけではなく、運営スタッフの中にも日雇い労働者がたくさんいます。

報酬を得ながら、ボランティアしているようなふりをすることは私にはできませんし、許せません。

ということで、24時間テレビの仕事だけはエントリーしませんでした。

パチンコ依存症との付き合い方2

パチンコ依存症になっていったきっかけは、

・ハラハラドキドキする興奮を味わえる

・誰にも邪魔されずにひとりで黙々と遊べるのでパチンコ台に向かっているだけで仕事や家庭のことを忘れて没頭できる

この2つが実際のところの最大のポイントだと思います。


前回、パチンコ依存症を治すために、パチンコをやめる必要はないと書きました。

誰からも賛成の声がなかったので、私が考えていることはかなり異端なのでしょう。
それはわかっていますが、ギャンブルの中で一番お金を稼ぎやすいことは事実なのでやめる必要はないと真剣に思っています。

パチンコ依存症を治すためには、パチンコを「ストレス発散の手段」としてやるのではなく、「お金を稼ぐ手段」としてに意識を切り替えたら治せると思っています。

パチンコで暮らしている人は世の中にたくさんいます。
・いわゆるパチプロ
・軍団と言われるグループの親方(出資者)や打ち子(勝っても負けても日当8,000円程度で打ち続ける人達)

パチンコで暮らしている人をパチンコ依存症という人はいないでしょう。

パチンコで暮らしている人は、努力をしています。
勝ちやすい機種、勝ちやすい店を探してパチンコを打っているのです。


それに対してパチンコ依存症の方たちは、
・どんなスペックの機種でもいい
・クギが渋くても空き台であればなんでもいい
・まわらなくても近所や通勤途上にある店に行ってしまう
・出てそうな島(コーナー)に行けば勝てると思ってしまう


私の場合、勝ちやすい機種が見つかれば、その機種がなくなるまで遠征してでも打ち続けてきました。
京都に住んでいた時は、京都市内はもちろん、京都~大阪間、大阪市内の店をネットで調べて、試し打ちに行って、そして合格点がつけられれば、ずっとそこで打っていました。

依存症の方は、今すぐに稼ぐためのパチンコに意識を切り替えて、勝つ努力をすべきです。
すると、気軽に毎日、パチンコに行こうなんて思わなくなるはずです。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ