妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年05月

明日から現実世界に復帰

昼食時に、ブログ記事をメール投稿したのですが、アップされませんでした。
何度もやり直しましたがやはりだめでした。

今日の昼食は、もちろん老夫婦の小料理店の500円ランチです。

SN3V0760

昨晩、私が勝ったパチンコの話や、老夫婦の親戚筋の演歌歌手の話やその他いろいろな話をしました。
昼食後、帰宅前に電車内で食べる「豆腐お好み焼き」を焼いてもらうかも・・・という話をしながら仕事に戻りました。

残業が終わり、時刻表を見ると、ほどよい時間にくろしお号が来るので、豆腐おこのみ焼きを断念しました。

SN3V07660001

ひとり静かに帰りたかったのですが、20代女性スタッフと「オーシャンアローくろしお号」で帰ることになりました。

そして、電話番号とメルアドまで交換することになってしまいました。
秋の募集が始まったら派遣先の土地のことをいろいろ聞きたいからということでした。

残業続きでも楽しかった7泊8日のお泊り付きバイトが終了しました。

秋のお泊り付きバイトまでの半年間、現実世界でがんばって働きます。

【総括】

建て替え費用 60,000円

味わったご当地グルメ めはり寿司、さんま寿司、ひとはめ寿司、和歌山ラーメン

観光した場所 世界遺産・阿須賀神社、世界遺産・闘鶏神社、白浜温泉

収入 給与収入+宿泊日当=約100,000円、パチンコ収入 480円。

あっという間に6日目が終了

待ちに待ったお泊り付きバイトが始まったら、あっという間に6日目(出発日を含めると7日)が終わってしまいました。

残業はなんとか1時間で済んだものの天候が悪いので観光を断念しました。
天気が良ければ、熊野古道に行こうと思っていました。

曇りで小雨が降っていたのと、女性メンバーが私のプランに興味を示したのでやめました。

基本的にはひとりのブラブラ歩きが好きなのですが、女性メンバーが付いてきたらブラブラ歩きはできません。
20代でスタイルが良くて、顔もまあまあ私の好みなので、熊野古道でなければ一緒に行ってもOKですが、やっぱり熊野古道ならひとりで行きたいです。

熊野古道から戻ってきたのちに、一緒に食事をする展開になったら、20代女性なのでおごらないわけにはいきません。

ということで、熊野古道はあきらめました。

そこで、歩いて行ける世界遺産に行きました。

SN3V07400001

闘鶏神社です。紀伊田辺出身説もある弁慶に関係した神社です。

SN3V0743

紀伊田辺には「弁慶」の付く通りやお店がたくさんあります。

世界遺産を散策したのちに、昼間、小料理店の老夫婦と話していたパチンコ店に行きたくなりました。

初めてチェックした日に、AKBも冬ソナもなかったし、寂れた感じだったのでスルーしたのですが、せっかくなので打つことにしました。

負けるわけにはいかないので、1パチの「北斗の拳 慈母STV」にしました。大当たり確率があまいのでチャラぐらいにはできるだろうとお金を入れました。

1パチだから200円単位で玉購入できると思ったら500円単位でした。

大当たり確率1/77.7なので、すぐに当たりました。

SN3V07460001

ST連荘や時短中引き戻しで、一瞬でドル箱一杯になりました。
粘るつもりもないので、速攻で終了しました。

SN3V0749

投資500円で、換金は980円でした。交換所手数料として20円取られました。

余り玉639個で、タバコを吸わない私なのにタバコをもらいました。
なぜタバコにしたかというと、小料理屋のおかみさんにプレゼントするためです。

猪鍋と猪のスペアリブを500円でお腹いっぱい食べさせてもらったお礼です。

おかみさんが吸っているタバコの銘柄は昼食の時にチェックしていました。
タバコを持って小料理屋に行き、プレゼントだけして、すぐに店を出ました。

そして今晩の食事として考えていた「ひとはめ寿司」を買いに行きました。

SN3V0750

「ひとはめ」とは、ワカメと同属の葉っぱです。

欲求不満の私は「ひとはめ」と聞いて、別のことを考えましたが、考えたことを書いたら、ブログ村バナーを押して応援してくれる人が減るので書きません。

SN3V0752

しめさばが入っていました。すごくおいしかったです。

あっという間の6日目終了です。

今日は小料理店で昼食

今日の昼食は昨晩猪鍋と猪のスペアリブを500円で食べさせてくれた小料理店に行きました。

画像のご飯はおかわり自由です。

パチンコの話しが出たので紀伊田辺のパチンコ事情を勉強しました。

換金時に交換所で手数料を取られ酷い地区だと知りました。

今日も残業です。

本日の夕食は小料理屋で「猪鍋」。ハウマッチ?

昼に決定した通り、本日も残業となりました。

源泉かけ流し温泉+パンダの街での仕事は本日までだったので、観光したかったのですがもちろん無理で、移動日によくぞ温泉に浸かっておいてよかったと思いました。

5連泊中の街に戻ると、男性スタッフ2名と3日前から予約していた小料理店に向かいました。

実はこの小料理店は、昼食も夕食も500円で食べられるのです。
ご飯、好きなおかず3品、味噌汁のセットが500円という破格値です。

男性スタッフが発見した店ですが、29日に来たら「猪鍋を食べさせてあげる」という言ってくれたそうです。

社交辞令ではなく、ほんとにほんとの話だったので、その小料理店に行きました。

ガラガラ・・・と中に入ると、猪鍋がコンロの上に乗っていました。
老夫婦が「ちゃんと準備しといたよ」と歓迎してくれました。

SN3V0728

これは準備されていた猪鍋です。

SN3V0729

その後、肉と豆腐が追加され、さらにネギまで追加されました。

さらに、撮影を忘れましたが、猪肉のスペアリブのような1品が付きました。

「知り合いが猪肉を置いていったから、火曜日においでと誘われたそうです。

猪鍋を食したのち、ご飯におかず3品までいただきました。

お値段ですが、500円でした。

知り合いが無料で置いていった肉なので、500円でも利益が出るとのことです。

今日のランチは紀州名物セット

今日は今の時点で残業することを決めました。

ということで今日も観光できません。

そこで昼食は紀州名物のセットにしました。

和歌山ラーメンとめはり寿司です

そこらへんの食堂なので味はたいしたことはないですが観光気分にはなれました。

あと5時間がんばります
記事検索
毎日のように聴いている音楽