妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年04月

大学に行きたかったなあ

2c24e30f.jpg
今日は覆面調査の日です。

関大前駅の路上に立って書いています。

覆面調査は一度行った店舗には行けないのでドンドン便利の悪い場所になって行っています。

今日は関大前付近で2件、豊中市の普通電車しか停まらない駅で1件の合計3件に入って約8000円稼ぎます。

大学付近の街に行くと大学生活を送って見たかったなぁーと思います。

親が居なくても自力で大学に通った方が多数おられるというのに私は就職と遊びを取ってしまいました。

仕事以外で大学のキャンパスに入ったことは2度あります。

1度目は阪大のキャンパスでアマチュア映画を撮影するため。

2度目は大阪芸大の忍者研究会と野球をするだめです。

その時も大学はいいなあと思いましたが結局は大学にも行かず家電メーカーでつぶしのきかない仕事について今に至りました。

2時半からの覆面調査が終わったら関大前肉劇場という店で肉丼食べながら人生後悔します。

やっぱり温泉につかります

f2968ebf.jpg
世間はゴールデンウィークですが、私には関係ありません。

今日の社食はキューピーレシピのイースターシリーズの和風ソーストンカツ定食です。

前回は並び間違えましたが今日は間違えずに列に並びました。


お泊まり付きバイトのことですが、1泊だけ温泉地の観光ホテルに泊まることにしました。

ホテル代は素泊まりでも規定よりオーバーなのでその分は持ち出しです。

先に温泉でふやけるほどつかってから食事にしたいのでホテルのレストランで食事するつもりです。

かなりの出費になりますがたまには良いです。

借金返済のためのダブルワーク生活を日本一楽しんでいる私はやっぱり今回のバイト先でも目一杯楽しんで来ます。

時給1200円より920円に応募

お泊まり付きバイトと覆面調査だけで15万円かせげることが確定しましたが、その他の単発バイトも頑張らないと行けません。

そこで5月1日と5月4日は覆面調査ではなくてほかのバイトをいれることにしました。

候補はコールセンターとイベント運営の仕事です。

コールセンターはGW期間中、時給が1200円に上がりました。

イベント系の仕事は弁当が支給されますが時給は920円です。

コールセンターが1500円なら飛びつくのですが1200円は微妙です。

イベント系なら920円でも全然平気なので、AKBグループ系イベント運営を選択しました。

無事に仕事にありつけるでしょうか。

丸刈りにされるかも

先週、理髪館というチェーン店で散髪しました。
シャンプーと顔そり付きで1800円です。

毎月1800円なのですが散髪代を浮かすために散髪店の覆面調査にずっと応募していました。

半年以上応募しても当たらないので今回も当たらないと決めつけていました。

だから先週、散髪したのですが先ほど、理髪店の覆面調査に当選したと通知が来ました。

調査実施まで1ヵ月待って欲しいですが、約1週間以内に散髪に行かないといけません。

まだ1ミリも伸びていないので坊主頭にするしかありません。

丸刈りにして最大の債権者に直接96回分割にしてくださいと頭を下げに行こうかなぁ。

パソコンの女神様を応援しています。

パソコンが壊れて途方に暮れていた私に、パソコンを譲ってくださった女神様のことです。

メンタルな病気を抱えて、15年以上も専業主婦で暮らしてこられました。
ご主人公認で、これまで2度、女神様宅の高級マンションで長時間、いろんな会話をしました。

そして女神様が、外に出て活動できるきっかけづくりとして、覆面調査を紹介しました。

無事に覆面調査デビューを果たすことができたのは確認していました。
でもその後は、あまり細かく状況確認をしないことにしました。

メンタルな病気を抱えた妻にも、娘と思っている30歳年下の友達にもしつこく「がんばれ」などと言うことなく、じっと見守るスタンスでやってきました。

だから、パソコンの女神様に対しても、じっと見守るスタンスで臨みました。


そして、日が経ったので近況をたずねてみました。

すると、覆面調査先の店舗でパートとして働こうかとお店の方と話し合っているというビックリ仰天な返事がきました。

お店の方と意気投合して、誘われたとのことです。

まだ迷っているということですが、どんな結論を出すのか、見守りたいと思います。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ