妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年03月

再起の話題3つ

自分の再起はまだまだ先のことだと思いますが周りは着々と再起の道を進もうとしています。

まずはほぼ毎日見ている朝ドラの「わろてんか」です。
会社に向かうのは8時20分過ぎなので余裕で見ています。

始まった直後は酷評もありましたが、噛み締めると味の出るドラマのようでそこそこの視聴率を取って来ました。

明日、最終回です。
戦後の焼け野原の中で再起の喜劇を立ち上げようとしています。

私自身でも劇団を立ち上げたりしてきたのでこの最終回を見て泣くかも知れません。

2つめの再起はDV被害女性の引越しです。

不登校になってしまった長男のために転校するための引越しです。

電車で会いに行くのが大変な場所への引越しです。
会える回数が減ると思いますので心の中でがんばれと応援します。

最後の3つめの再起は先日パソコンを譲ってくださった女神様です。

家を出て活動するための材料のひとつに覆面調査をすすめました。

来週初めて体験されます。
当日にもう一度お会いして報告の仕方などのレクチャーをします。

覆面調査がきっかけになって積極的に外出できるようになって欲しいなあと思います。

スマホを持つべきなのかなあ

未だにガラケーを使っています。

ガラケーを使い続けている理由は私の名義ではなく妻名義だからです。

解約する場合、妻にショップに行ってもらって手続きしてもらう必要があります。
私が想像している妻の状態ではそんなことは頼めません。

ガラケーがボロボロになった時も自力(自立ではないです)で白ロムガラケーをネットで探して購入しました。


今の覆面調査をやって以降、調査バイトに注目してしまいます。
最近発見した人数カウント調査では現場からの報告にスマホが必要です。


パソコンを譲ってくださった女神様宅には使っていないスマホ本体が1台あります。

私のガラケーを見てスマホ本体もあげますと言ってくださったのですがガラケー回線なので辞退しました。

そのスマホ本体が使えて契約にクレジットカードが要らない所がないか探してみようと思っています。

3月度副業終了

今日は今月最後の休日でした。覆面調査を5件予約したつもりだったのですが、システムダウンの影響で2件が無効になっていました。
そのため、今日は3件で稼ぎは約6,000円でした。

大阪難読地名のひとつ「喜連瓜破」のお店が今月最後の仕事場でした。

「きれうりわり」と読みますが、大阪にはほかにもたくさんの難読地名があります。

交野(かたの)
杭全(くまた)
茨田(まった)
柴島(くにじま)
河堀口(こぼれぐち)
孝子(きょうし)
野江内代(のえうちんだい)等々

振込先口座が「関西アーバン銀行茨田支店」という時があって、ATM前で「えっ?」と固まったことがあります。


たった6,000円では不足なので、1パチで補てんをすることにしました。

結果はこれです。


SN3V04990001

2,000円投資して、換金額は2,000円。
余り玉でもらったチョコレートとビスコが儲けです。

大阪では4円パチンコも1円パチンコも換金できる単位が500円です。(兵庫県は100円)
500円に満たない分は貯玉にするかお菓子やタバコなどの景品に交換することになります。
生まれてから一度もタバコを吸ったことのない私は、お菓子ということになってしまいます。

以上が今月最後の副業でした。


【3月収支】
覆面調査   50,000円
パチンコ労働 24,000円(一時は8万円プラスだったのですが・・・)
合計 74,000円

今月は債務整理のことや、その他いろんな用事がありすぎて稼ぎが少なくなりました。

4月、どうしよう・・
1日で1.5万円稼げるバイトとかあったら教えてください。

来月の副業収入が超心配

昨日のことです。5店目の覆面調査から戻ってきた午後10時半から覆面調査の情報交換をするために鳥貴族に行きました。
相手はいつもの通りの、年の離れた妹と思っている友達です。

IMG_0790

妹は高給覆面調査会社からの仕事をしています。
私はその会社からは強制休養中のため、低給覆面調査会社からの仕事をしています。
調査内容は同じですが、給料が違います。

昨日のメインの話題は来月のことです。
妹は「来月もA社で働けるのかなあ・・・」と心配していました。
妹の場合は、A社がだめでもB社に新規登録すれば4月は確実に仕事ができます。

問題は私です。B社からの仕事がもらえたとしても、赤字にならない調査先が非常に少なくなっているのです。
1店あたりの収入が安いので、目標収入を得るためには数をこなさないといけません。
数をこなすということは、調査に入れる店がどんどん減っていきます。

私も妹も「この仕事が楽過ぎて、ほかのバイトに入る気になかなかなれない」と思っています。

覆面調査に入るまでに働いていたバイト先の仕事はむちゃくちゃ減っています。
コールセンターも医薬品ピッキングもイベントの仕事もほとんどありません。
お泊り付きバイトは、気配すらありません。

債務整理のための必要なバイト収入が本業昇給のおかげで、7万円から6万円に減りましたが、今日現在、6万円を得るための絵が全くかけていません。

どうしよう・・・


「架空ブログ扱いされた」記事を削除しました。

先日、当ブログがある方から架空扱いされているという記事をあげました。
が、ご本人様から誤解であるとのコメントをいただきました。
ということで、その記事を削除致しました。
勘違いしたことに対してお詫びいたします。


ある方のブログに、私が架空ブログを責めていることに関しての記事があがりました。

その記事には大きな間違いがあります。私が世の中の「架空」すべてがアカンということを言っているように見受けられます。

私は、当ブログで「架空ブログ」を責めだしたころから、一貫して主張していることは、「借金や貧困で同情を買って金儲けしている奴がゆるせない」ということです。
それ以外の「架空」を責めたことは一切ありません。

「同情」以外の感情を誘うための創作については、これまで一度も非難したことがありませんので、間違えないようにお願いいたします。

記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ