妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年02月

明日は楽しいお食事会

5c16567c.jpg
今日の社食はダッカルビ風定食です。

固定資産税4期分を期限内に支払った記念の定食です。

明日は30歳年下の娘と思っている友達とその友人でDV被害にあってシェルターに避難されていた女性とその子供達とのお食事会です。

子供のいない私にとって娘や孫のような年齢の子供達と食事するのはすごく楽しいです。

明日はさらにDV被害女性と子供がもう一組加わるかも知れません。

お食事会の場所は子供達の希望でサイゼリアに決まりました。

高くないので何でも注文してという気分です。

もちろんお食事会前に覆面調査に入って5000円稼いでから向かいます。

さらに待ち合わせの時間まで娘と2人並んで1パチしてお食事会代を稼ぎます。

明日が待ちどうしくてたまりません。

無料クーポン連発で採算取れるのかなあ

先日小顔コルギを無料クーポンで受けに行くと書きました。

小顔矯正よりも痛いという体験談を読んで怖くなってキャンセルしました。
痛みが数日間続いたなんて書きこみを読んでしまったら無理です。

無料クーポンを無駄にしたらもったいないのフェイスエステの若返りコースにしました。

今回の無料クーポンを配っているのは大手サイトです。

ここでは会員数2000万人達成記念として無料やキャッシュバッククーポンを連発しています。

ケーキをネット予約したら2000円キャッシュバッククーポンを入手しました。

購入2価格が2000円以下なら実質無料です。

予約できるケーキはホールケーキなので私一人で食べたら寂しいです。

そこでDV被害女性の子供達への手土産に考えています。

これらのクーポンですが、ゲットすることは簡単です。
会員登録すれば全員が貰えます。

私の場合はホールケーキキャッシュバックを利用したらその後は、一生ケーキをそのサイト経由で予約することはありません。
だから私に関してはサイト側は赤字です。

同じような人多数と思いますので採算が取れているのでしょうか

苦しい私は苦しい企業の製品を買って応援する

先日は、協会保証マーク付きの革で、日本製のビジネスバッグを購入しました。久しぶりの日本製のバッグは、借金まみれの私にはふさわしくありませんが、使ってみるとやっぱり日本製がいいです。

スーツ2着、ネクタイ2本は先日購入しました。

今回はYシャツを購入することにしました。
今着ているYシャツは、イオンで2,000円程度で買ったもの。アマゾンで購入した5枚組6,000円程度のもの。100円ショップのダイソーで600円で買ったものなどです。

アマゾンで購入したYシャツは、安いけどポリエステル80%、綿20%で手触りがパリパリしていて、薄いので下着がクッキリ透けて見える代物です。
50代の親父が着るようなものではありません。

そこで、Yシャツも日本製を購入することにしました。

IMG_0742

購入したシャツです。

「SCHIATTI」のシャツです。綿100%で、日本製です。

このブランドのシャツは、20代前半にアイビー青年だったころに好んで着たシャツです。
雑誌「メンズクラブ」に良く取り上げられていたシャツで、独身で金銭的に余裕があったので半数以上はこの「SCHIATTI」のシャツを購入していました。

このブランドは、Made in Japanにこだわりすぎて、会社が傾いてしまいました。

IMG_0745

今回は、SCHIATTIのシャツを2枚購入しました。

経済的に苦しい私が、経済的に苦しい企業の製品を使用することが似合っているように思います。


SCHIATTIを愛用していた時代の思い出ですが、アイビーやトラッド系のファッションショーにモデルとして出演していました。

ある時のファッションショーの大トリに「週末のデート」というシーンがあり、一番かわいいモデルさんと私がカップルで腕を組んで出演しました。あまりのかわいさのために、ひとめぼれした私はショーが終わってからでもコンタクトを取りました。

某大企業の重役の娘で、お嬢様高校を卒業後、お嬢様大学に通っている現役女子大生でした。

なんどかお茶した(表現古いですが)時に、衝撃の事実に遭遇しました。
お茶に付き合ってくれるぐらいだから、彼氏はいないと思っていたのです。
でも、愛知県の医大にいる彼氏と遠距離恋愛中ということがわかったのです。

高卒の家電メーカー宣伝部員と、医者の息子で国立医大生とでは勝ち目はありません。

今頃、彼女は開業医夫人として、優雅な生活を送っていることでしょう・・・


お泊まり付きバイトに赤信号

d9207693.jpg
今日の社食は牛乳卵とじ煮と玄米入りご飯定食です。

給料出た直後だし世間は日曜日なのに働いているのでまぁいいかって感じで定食にしました。

今年の夏休みは予定通り5月下旬で確定しました。
正月休みは去年の11月下旬なのでちょうど半年後です。

夏休みを5月下旬にしたのは2016年の秋から参加しているお泊まり付きバイトのためです。

次回は富山県や南紀や島根県あたりに行きたいと思っています。

でもこの仕事に赤信号が灯りました。

この仕事のクライアントは日本人の99%の方が利用したことのある大企業です。

その企業のホームベージには昨年11月に私たちが活動した成果報告があがっています。

それを読んでみるとその仕事は2017年のために中期計画で取り組んでいた内容だったらしいのです。

昨年の秋にその噂がながれていました。
噂ではなくどうやらほんとうに昨年がクライマックスだったようです。

お泊まり付きバイトでは1日あたり約1万円の収入と旅情がゲット出来ました。

昨年の11月はお泊まり付きバイト以外にもバイトに入ったので日雇いバイトをはじめてから最高の月収となりました。

お泊まり付きバイトがなくなると痛過ぎます。

そして借金がなくなるまで旅行にもいけなくなります。

不安一杯です。

没落さんへ セレブの給料安すぎませんか

没落家族他多数の架空ブログを運営している没落さんには会社勤めの経験があると思っていました。

でも年収1000万円をセレブと表現するところをみると会社勤めの経験がなさそうですね。

年収1000万円ならセレブが住むタワーマンションの管理人室かゴミ置き場所しか買えないでしょう。

会社勤め経験はないが派遣の経験はありそう。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ