妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2018年01月

辛い日は昔を振り返ってごまかそう

辛いことがおきました。
ここ数日間の記事をご覧いただいたら何が起こったのかはわかっていただけると思います。

こういう時は、別の思い出を振り返ることにします。


3日後に、娘と思っている30歳年下の女友達の自宅に様子を見に行きます。

その彼女との出会いを振り返ってみます。


知り合ったのはパチンコ店の店内です。

初めて見た時は、高校生がパチンコを打っていると思いました。
店員にチクると、それまでにも何度も通報されたらしく、成人であることを聞かされました。

ちょうどその頃、パチンコ銭形平次で大島優子を知った頃です。




顔も身長もスタイルもすごく似ていたので気になっていました。

普段の私はパチンコ中には誰とも会話しないのですが、彼女だけ特別でした。


パチンコ店で、軽く会話を交わすようになった頃に、私が爆勝ち、彼女が爆負けをした日がありました。

「おごろうか?」と誘うと、OKしてくれたので、飲みに行きました。


父親がいなくてファザコンだということと、同じ年代の男性と付き合う自信がないということを聞きました。

何度か会っているうちに、男女の関係になりました。



その後、突然音信不通になりました。パチンコ店でも見かけなくなりました。


「あんなかわいい子が、こんなおっさんといつまでも会ってくれるわけないよなあ・・・」


冷静になった私は、彼女のことを忘れることにしました。


そして1年後、彼女からメールがきました。

パニック障害で電車を降りた時に、駅で倒れて救急搬送されて、その後、精神科で何度も入院治療を受けていたことを聞かされました。

再会した日、昼間の駅前で思いっきり抱きつかれました。

この日から、父親代わりになろうと思いました。


没落家族たまちゃんは株経験者だったけど

架空ブログ没落家族のたまちゃんは、昨年株取引をやって、実際にどんな取引をやってもあり得ない損失を叩き出しています。

作者の知識不足が露呈した形となりました。

でもそのときのたまちゃんはかなりの知識を得たハズです。

ですが最新の誰か助けてという記事ではド素人に戻っています。

先日は証券会社支給ツールを使ってかなりの回数の取引を経験したことになっています。
ド素人は卒業しているハズです。

あまりにも適当過ぎます。

月末までにアダルト小説を1本書き上げないといけないのにネタが浮かびません。

矛盾過ぎ適当過ぎでもアップできる没落さんの神経がうらやましいです。

まもなくコールセンター入り

最近連続休日が多いです。

昨日は病院でご家族に連絡をとるために一睡も出来ないまま朝を迎えました。
そしてご家族に同僚が倒れたときのことを伝えてから会社に寄ってそして退社しました。

その足で覆面調査に入りました。
一睡もしていなかったので覆面調査中は爆睡です。

今日は朝から3件の覆面調査をこなしました。
やっぱり爆睡でした。

その後、2時間はパチンコ労働で4円甘デジの冬ソナで9000円勝ちました。

これで今日は18000円稼いだのでもう十分ですが、コールセンターに入ります。

このあと9時までにテレビショッピングで電話をした時にオッサンが出てきたらそれは私です。

いやですが、がんばってきます。

人のケータイ画像を勝手に消した

同僚が会社で倒れて救急搬送になりました。

意識がなかったためその時に職場にいた中で最上位の私が救急車に同乗しました。

寡黙な方で自分のことや家族のことをペラペラしゃべるタイプではありませんでした。

病院から至急に家族を呼ぶように求められました。

会社に登録されていた緊急連絡先は固定電話で何度かけてもケータイからかけても病院側がかけても繋がりません。

そうこうしてるうちに救急隊員がケータイ電話を見つけてくれました。

着信履歴は1件のみ、発信履歴は救急隊員がかけた番号のみ。

その方にはすぐにつながりましたが家族のことは知らないとのこと。

電話帳に登録されている同姓にかけてもコールはすれど駄目。

110番にかけて相談しても駄目。

コールバックに期待して待ち合い室でずっとケータイを握っていました。

同僚にはお嬢さんはいません。

でもケータイの待受画面やアイコンに若い女性の画像がたくさん使われていました。


この画像を家族が見たらどう思うんだろう…


朝、ご家族の勤務先経由で連絡が付きました。

待受画面に使われていた画像をかってに消してご家族に渡しました。

2カ月ぶりにコールセンターに入ります

5ea440f0.jpg
今日の社食は蟹ぞうすいと天ぷらセットの定食です。

初めてみる定食だったので長蛇の列が出来ていました。


最近のバイトはイベント系にも入れないので覆面調査1本足打法です。

システムが変わって今は毎週金曜日に給料と立て替え経費が振り込まれるので立て替え資金がないから覆面調査に入れないと言うことがなくなりました。

だから覆面調査のウェイトがあがる一方です。

この傾向は自分でも良くないと思っています。

今の覆面調査の案件が終了したらふぁんくるやミステリーショッパーズのような働くほど赤字が増える調査しか入れません。

そのために徐々に普通のバイトに戻して行きます。

まず手始めにコールセンターに入ります。

3カ月以上のブランクがあれば再研修とか必要になるのでブランクが2カ月のうちに一度働いておきます。

大半が女性でしかも男性の中で最年長の私が切られる日は近いと思いますが、精神的負担は大きくても肉体的負担がない大切な職場なので大事にしたいのです。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ