妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2017年09月

10月の日雇いバイト予定

9月の休日はあと2日。9月末は医薬品倉庫の繁忙期のため、医薬品ピッキングで確定しました。

就業時間が16時~23時のため、午前中に覆面調査を1件ずつ入れましたので、1日の稼ぎは約10,000円になります。

覆面調査後~医薬品倉庫の集合時間までかなりの時間があるので、医薬品倉庫のある天満の天神橋筋商店街の1パチで稼ぎをさらに1,000円ぐらい上乗せしたいと思っています。



10月の日雇いバイトの予定ですが、自分に合ってないと思っているのに、コールセンターの仕事がメインになる可能性が大です。
但し、初めてのコールセンターの予定です。

10月22日の衆院選に向けて、電話を使った世論調査の仕事がバブルになりかけているのです。
10月最初に面接とパソコン入力テストを受けます。

これに合格したら、世論調査期間2週間の間に、短時間勤務を含めて5日間合計48時間働けるのです。
世論調査なので、営業トークがないのでノーストレスな仕事です。

今回の仕事ではさほどタイピングスピードを要求されないようですが、コールセンター系の面接では、次のサイトを使ってのタイピングテストが結構あります。

タイピング診断

ローマ字入力がこのサイトでのルールと一部異なる私は必ずひっかかるところがあります。

合格したいので、面接日までこのサイトで練習します。


世論調査終了後の衆院選投開票日本番は10月22日です。

この日は出口調査の仕事の募集があるはずですが、同じくこの日、NMB48の個別握手会が行われるのです。
そのために、10月22日に休みを取っていましたので、どっちの仕事になってもOKです。

NMB48の握手会は、「全握」ではなく「個別」なのでレーン数が先日の全握194レーンに対して1割の19レーンになります。
ということはスタッフの数は単純計算で1割で済みます。ですので状況的にはヤバイです。

以上が、今のところ考えている10月の仕事です。

覆面調査を3万円分ぐらいプラスして、副業収入10万円を目指します。




今回は子供たちに会えませんでした。

30歳年下の女友達と2人で、DV被害女性の住む街に向かっている途中に、今日は子供達には会えないというメールが入ってきました。

理由はここではかけませんが残念ですが仕方ないです。
ということで、今日は大人だけのお食事会となりました。

DV被害女性はもともとは、女友達と同じ街に住んでいました。でも夫から逃げるために保護されたシェルターは遠く離れた場所でした。

大人だけなので、昼間から飲みました。
飲みながら、不登校になっている男の子の今後の対策を考えました。

男の子は、学校でクラス全員から口を聞いてもらえないというイジメにあって、学校に行けなくなったのです。
無理やり学校に行かそうとしたり、口を聞いてもらえなくても我慢してこれまでの同級生と遊びに行くように言ったりもしたそうですがダメ。

絶対に、今の小学校には行きたくないと言っているとのことでした。



今住んでいる場所の小学校に通えないなら、転校しかありません。
でも、市役所が転校を認めないとのことです。

認めない理由は
・転校したからと言って解決できる問題ではない
・引っ越し希望先が以前住んでいた街なので、元夫に見つかる可能性がある
・接見禁止の有効期限が過ぎている
という3点です。

「元夫に見つかったらどうなると思う?」と聞くと、ズバリ「殺されると思う」ということです。

何年も経っているし、元夫が探しているという情報が誰からも寄せられないので大丈夫なような気もすると本人は思っているようですが、でも万が一見つかったら最悪な事態になる可能性が考えられるということでした。

元夫がどこに住んでいるのかわかれば、顔を知られていない私が最近の生活ぶりを調べることも出来るのですが、どこに住んでいるかわからないので何も出来ません。

DV被害女性とは血のつながりがなく、友達の友達という間柄でしかないし、行動するにもお金がないので、力になるには限界があります。
でも、出来るだけのことはしてあげたいと思います。

女性2人とも、自分の娘と言ってもおかしくない年齢なので、2人のこの先の人生を見守りたいです。


私が30歳年下の女友達と知り合ったのはパチンコ店です。
DV被害女性もパチンコは大好きです。

ということで、お食事会終了後は、3人で1パチを打ちに行きました。出資者は私です。
1パチぐらいなら資金を出せます。

SN3V0031


短時間ですので、3人とも甘デジです。混んいてバラバラに座ったし、他人の迷惑になるので、ブログ用の写真を撮ることが出来ませんでした。

3人とも当たりましたが、私だけがイッキに8,000発出せました。
他の2人は私の連荘が終わった時には持ち玉がなくなっていました。

換金した6,000円から出資額を引いた残りの3,000円を、2人にプレゼントしました。

50代の親父が、出資額を引くなんてセコイことしたなあと今でも反省しています。


子供たちに会えるかなあ

9c98321c.jpg
社食の天ぷらちらし寿司200円と鶏玉サラダを食べながら書いています。

天ぷらちらし寿司には無理があります。
酢飯ですが、寿司という感じは全くないです。

明日は久しぶりに30歳年下の女友達とその友人でDVの被害にあってシェルターで保護されていた女性と食事に行きます。

子供のいない私の希望は前回同様にDV被害女性のお子さんと一緒に行きたいです。

不登校になってようやく適応指導教室に通えるようになったのでさらに明るくなっている姿が見たいです。

会えるかなぁ

架空ブログ 没落家族の作者さんへ

dcd714a3.jpg
社食の豚塩麹焼きを食べながら書いています。

興味を引くようなタイトルの記事を必死で量産中の没落家族さんですが、最近は見るのも邪魔くさいのでスルーしていました。

まさかの盗難というタイトルをみてひょっとしたら没落家族初の証拠写真として被害届でも貼られているのかなあと期待しましたがやっぱり証拠写真無しでした。

それどころか不法駐輪という不法行為をネタにしています。
呆れてものが言えません。

作者がリアルに自転車を盗られた可能性が高いのですが架空ブログを量産してアフィリエイト収入をそれなりに稼いでいるなら駐輪場代を惜しまずにきちんと駐輪場にとめたらどうですか?

これもイジメなんだろうか

久しぶりに入ったコールセンターでの仕事は、最悪の展開となりました。

8時間しゃべり続けると、ドッと疲れると昨日の記事に書きましたが、それを読んだかのように、ずっとしゃべりまくることになりました。

こんな風に書くと、コールセンターのオペレーター全員が忙しいように思うでしょうが、忙しいのは私含めて数人だったのです。

私の席の電話はなりっぱなし、隣の席の電話は2時間近く鳴らないこともありました。

どうしてこのようなことが起きたのか、解説します。

コールセンター側では、その日の派遣オペレーターの名前を知った段階で、派遣オペレーターに電話がつながる優先順位を決定します。

この優先順位は、経験・技術で決まられることもありますし、商品によって決められることもあります。

女性下着が多い日は、男性オペレーターが最優先の扱いを受けることはありません。


詳しく書いてもややこしいだけですので、簡単に書きますと、その会社ではその日の派遣オペレーターを見て、次の3パターンで電話の鳴り方をセットされます。

・Aランク:派遣の中でもっとも忙しい人

・Bランク:Aランクの人の電話がふさがっている場合に電話を受ける人

・Cランク:Aランク、Bランクの人の電話がふさがっている場合に電話を受ける人

今日は、Aランクでした。

私の電話が開いていれば、優先的に流れてきます。ゆっくりしたいなあと思っても、後処理を済ませて待ち受けに切り替えると速攻でかかってきます。

それに対して、隣の席のCランクの人は、周りで電話がなりまくっていても、Aランク、Bランクの電話がふさがらない限り、かかってくることはありません。

ということで、今日はイジメにあったような気分でした。



記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ