妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2017年02月

3月最初の日雇いバイトはひな祭り

3月最初の日雇いバイトが確定しました。
お寿司工場でひな祭り用ちらし寿司を作る仕事です。

8時間労働で日給は8500円です。
当日に現場で現金でいただきます。

食品工場や化学工場のユニフォームが嫌いなのですがこういう特別な仕事だけは楽しいし季節感たっぷりなので歓迎です。

その工場には派遣会社数社からかなりの人数が入るようです。

読者の方で3月2日に大阪でちらし寿司製造のアルバイトに行かれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

架空ブログやマリアグループの記事の意味が理解できない。

「月極広告の値段がどんどん釣りあがった?」「入札開始」・・・

あるブログに、月極広告のスポンサーからオファーが来ているという記事があがっていました。

ハア??

というのが感想です。

オファが1社だけなら、その1社の月極広告を掲載すればいいし、5社からなら5社分の月極広告を掲載すればいいだけのことです。

月極期間としてキリのいい3月1日には、アフィリエイトコードが付いていない広告がブログヘッダーの直下か、右列の一番上に掲載されなかったら架空記事ということになりますが、どうなるんでしょうか。
shopping

皆さんのブログが月極広告のスポンサーからオファーが来るまでに人気になった場合の参考にしてください。

広告掲載に関しての質問は、概ね次の項目です。

・トップページPV数
・ブログ全体のPV数
・ユニークアクセス数
・広告掲載場所
・広告サイズ
・広告料金(月払い、年間割引きがあるかとか・・)

自分のブログがオンリーワンコンテンツで人気もあるという自信があれば、広告掲載場所や広告サイズは、ブログのデザインが壊れない程度の大きさで、広告料金をふっかけましょう。

複数社からオファーが来たら、基本は先着順です。


(その他の意味不明記事)

あるブログの月極広告の記事の意味もわからないのですが、

「25日に引き落しされるはずの金額が27日の銀行窓口が開く前にすでに引き落としされることを初めて知った」

という意味の理解に苦しみました。

こういうことでしょう。

・2月25日は土曜日である。銀行の窓口は閉まっている。だから25日には引き落としされない。

・2月27日は月曜日である。だから引き落としはされるが、引き落としタイミングは窓口が開く朝9時以降と思っていた。だから朝8時にネットで残高確認したらすでに引き落としされていたことにビックリした。


他に、シャンプーの製造工場のアルバイトに行って、自動で梱包されるのが一般的な日本の工場で手で箱詰してみたり・・・旦那が罪を否認しているのに、旦那を信じようとせずに離婚をすすめているとか・・・


30歳無職の借金1000万返済ブログ主のたけしさんがやっている架空ブログ「幸せの色を探して」のソースに書かれている「ころ」がやっているブログは、無職で多重債務者なのに楽天銀行ローンに増額申請してみたり・・・、審査結果を書くとやばいと思って記事を削除したり・・・

お金がないのに、水で絞ったタオルやアイスノンをつかわずに、冷えピタを買ったり・・・




もう少し、世間一般の生活どんなものか体験してから記事にして欲しいです。
 

2ちゃんねるで知り合った方と大阪らしい店に行ってきました。

大阪らしい店とは、たこ焼き屋、お好み焼き屋、串カツ屋になりますが、酒を飲む場所と言えば串カツ屋しかないので、まずは大阪駅ルクアにある「だるま ルクア店」を目指しました。

予約不可店ですが、日曜日の夜なので座れるだろうなと思っていたら間違いでした。
午後8時半頃でも50人ぐらいが待っていました。

仕方ないので、「だるま」が大阪駅前に進出するまでは、1番か2番人気であった梅田の串カツの「ヨネヤ」にご案内しました。

10時半までの閉店まで盛り上がりました。
株取引のこと、再就職の話、日雇いバイトのこと、あっという間の2時間が経過しました。

ネットの力で出会えることのなかった方とこうやって出会えたことに感謝しています。

明日、2ちゃんねるで知り合った遠方の方と会います。

株投資をしていた頃、2ちゃんねるの株関連スレッドにどっぷりと浸かっていました。

これまでにそのスレッドで知り合った4人の方と会っていただきました。 

4人のうち、3人は大阪在住の方で、1人は特別な事情があって大阪まできていただいた東京の方です。

今回は神奈川方面の方です。2ちゃんねるの中や、メールでやりとりをしたことはありますが、電話で話しをしたこともなければ画像で顔を拝見したこともありません。


私は明日、本職の仕事がありますので、仕事が終わったのちに宿泊されているホテルに迎えにいきます。

その後、大阪らしい店で酒を飲む予定です。(飲み代は全額おごっていただけるとのことです)

これまで会った方も全て株投資関連の方ばかりです。
もう株はやめてしまったので、これからは借金苦のみなさんからのお誘いをお待ちしています。

将来の夢は、借金苦オフ会開催です。
貧乏人の集まりなので、会費をおさえるために、こんな店はいかがでしょうか?

大阪西成の三角公園近くにある、ひとり鍋専門店「なべや」

ネット収入で追徴課税を払った経験者からのアドバイス

3月15日(水)が確定申告の締切日です。
アフィリエイトなどで20万円以上の副収入がある方、確定申告はもうお済でしょうか?

ばれないと思っていてもかならずバレますので、私が過去にやったようなせこいことを考えずに確定申告することをおすすめします。

過去にも書いたことですが、私が追徴課税を食らうまでの流れを簡単に振り返ります。



2000年頃、有名なアダルト体験告白系(妄想OK)の掲示板に妄想での告白文をアップしました。

のちにアダルトビデオ化された第1話は、大反響がありました。

1


10話程度書いたのちに、自分でサイトを立ち上げたくなって、無料のホームページスペースを借り、スタートしました。

スタート直後のアクセス数は毎日200アクセス程度でした。



投稿していた掲示板を知らない方にも知ってもらいたかったので、ヤフーに登録申請をしました。
当時のヤフーは、ヤフーサーファーが申請のあったサイトを訪れて、利用者に勧めても良いと思われるサイトだけが、カテゴリーに登録されるシステムでした。


ヤフーにカテゴリー登録された日、アクセス数が確か1日で16,000に急増しました。

同時に、アダルト動画配信サイト、ホテルヘルス店、アダルトチャット店から月極広告の依頼が飛び込んできました。

その当時は、アフィリエイト広告など無くて、月極広告が一般的でした。

月極広告の値段は、人気サイトの場合は、言い値が通ったのでお金がガッポガッポ入ってきました。


IMG_0162

もっとも多かった年には244万円の広告収入がありました。


税務署にばれないように、国内の広告主には、私設私書箱の住所を教え、海外からの送金が必要な広告主には、謝礼を払うという約束で知人に海外送金を受け取ってもらって、謝礼を引いた残りを振り込んでもらっていました。

受け取り口座は10代の時に作った銀行口座で、住所変更届を出さずに使用していた口座を使っていました。。


税務署にばれないようにいろいろ考えましたが、あっさりと無申告だったことがばれてしまいました。



そして呼び出しをくらって、過去分の収支を提出させられて、莫大な税額が言い渡されました。
この税金を納めるために多額の借金をかかえました。



こうなってしまうと遅いです。追徴課税分を払うことになったら、いままでの利益全てがパーです。
パーだけでは済まずに、税金を支払うために借金が必要なのです。
税務署は追徴課税額の減額には応じてくれませんし、分割払いを要求すると、サラ金より高金利の利息を取られます。


税務署にばれてからはまじめに確定申告をしています。


私のように家族や勤務先に内緒で稼いでいる方は、住民税の徴収方法は「自分で納付」を選択してください。「給与から天引き」を選択すると勤務先にばれます。

そして、翌年以降、税務署から確定申告用の用紙セットが自宅に届けられますので、内緒にしている家族が受け取った際に説明する言い訳を考えておいてください。

 
プロフィール
ランキング参加中

記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ