妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2017年01月

安定収入をくれた銭形平次が帰ってくる

私は多額な借金を作ってしまいましたが、ギャンブルでの借金はありません。

競馬はもう何年も前にやめてしまいましたが収支は年間でちょいプラスが続いていました。
パチンコについては、アルバイトが会社にばれてアダルト小説書きオンリーに変更した数年後に、広告収入が減りさらに税務署から追徴課税を課せられたあとの財政再建に大きく役に立つ収入を与えてくれました。

株投資で退職金を減らし続けた時期でもパチンコが補てんに貢献してくれました。

だから、ほんとうは日雇いバイトではなくパチンコで稼ぎたいという気持はあるのですが、個人再生中の収入アップ計画にパチンコなんか組み込んだら「馬鹿か!個人再生を認めない!」と言われるだけなので普通のアルバイトをしているのです。

ギャンブルとしてのパチンコをしたいだけの方ならば、過去5年間に打った機種は相当数に上ると思います。でも私は数えるほどしかありません。ギャンブルではなく、収入を得るための手段だと割り切っているからです。

最近は「CR AKBバラの儀式オンリー」ですが、2011年から約3年間ぐらいはこの画像の「CR 銭形平次withチームZ」でかなりの金額を稼ぎました。

1106046mc2_1

この機種を打つようになってから大島優子さんの大ファンになりました。この頃の優子はむちゃかわいかったですし。

この銭形平次が他メーカーから復活します。大当たり確率は若干違うし、登場するアイドルはAKBではないので全然違うというばそうなのですが、非常に気になる機種です。

もし真剣にパチンコで借金を返済しようと考えている方がおられたら、新しい銭形平次をすぐには打たないで他人が1週間程度打っているデータだけみて、食える機種なのかどうか判断してみてください。

食える機種と判断できたら、とことん打ち込んでください。

私は食えると判断した「大海」「冬ソナシリーズ」「エヴァ7」「浜崎あゆみの初代」「CR AKB」は大阪のあちこちに出向いて釘の良い店を見つけてトコトン抜いてきましたから。


 

私のブログは自転車操業の人の参考になれればいい

ブログの借金苦ランキングに登録されているブログをざっと分類するとだいたい以下のようになります。


①小遣いかせぎのための架空ブログ

②家族に内緒で作ってしまった借金を返済中の方のブログ

③ギャンブルや投資の失敗で作ってしまった若手独身者のブログ

④必死で自転車を漕いでいるがまもなく自転車のチェーンが切れそうな方のブログ

⑤自力で立ち直ることを断念して自己破産や個人再生を選んだ人のブログ 


①の架空ブログは読むだけ無駄です。架空ブログ同士が「架空を指摘し合っていることを傍観することぐらいしか価値ありません。

②や③の方はまだまだ自力で立ち直れそうな方が多いです。

⑤はふっ切れてしまったので当人は明るい方が多いです。

④は一番面白いと言っては失礼ですが、一番悲壮感を感じます。


私も毎月の返済をどうしようかと毎日考えていた時期が一番つらかったです。株投資で退職金を溶かしたのに、まだ株投資でなんとかしたいと休日バイトにいかずに研究したこともあります。
今から思えば、休日バイトをガッツリやっておけば個人再生の道を選択しなくても済んだのです。

現在、必死になって自転車を漕いでいる方は、当たり前のことですが、副業に励んでください。
勤務先でアルバイトを禁止されている場合でも、ばれる可能性は少ないです。

休日が土日とか、曜日が固定されている方なら、仕事はいくらでもあります。

肉体労働が嫌ならコールセンターでしゃべりまくるだけの仕事を選択すればいいのです。
休日の曜日が固定されていない50代の親父でも入れるコールセンターがあるのです。

しゃべるのが嫌なら倉庫で黙々とピッキングしておけばいいのです。

私のブログはこれからも日雇いバイトの話題が中心になります。
まずは滞納している住宅ローン、固定資産税を完済しなければ次のステップに進めないからです。


自転車を漕いでいる方はチェーンが切れないように副業をがんばってください。


大阪なら副業の情報交換OKですので、実際にあって話をしませんか?

大規模物流センターの仕事は自分にあったのだけど・・・

新しく出来た大規模物流センターで働いてきました。仕事内容はピッキングなので自分に合いました。

でも、あまりにも遠すぎました。

電車代が高額になるし、送迎バスの時間の都合上、家を出発したのは仕事開始の2時間前。
帰宅出来たのは終業の1時間半後です。

せめて通勤時間は1時間以内にしたいです。ですのでこの現場に継続で入るかはじっくり考えます。

来月の副業計画ですが、世間的にはニッパチと言われる閑散月になります。1月よりも日雇いバイトの環境が厳しくなることが予想されます。

2月の副業収入目標は8万円と堅めに読んでいます。本業の休日の日雇いバイトと、本業後の夜間コールセンターの合計で8万円と思っています。

仕事を頑張るのは当然ですが、その前に日雇い仕事探しにがんばります。

大阪で商売をされている方がいらっしゃいましたら、週2ぐらいで働かせていただけませんか?
時給は900円で十分です。 

月末の日雇いバイト決定!

あと2日間となっていた今月の本業の休日に入る日雇いバイトが決定しました。

当初、エントリーしていたところはなかなか決定連絡をくれないので別にエントリーしました。
その結果、1日は新しく出来たばかりの大規模物流センターでのピッキング・仕分けの仕事。
 もう1日は一番多く入っているコールセンターでの通販受注の仕事です。

5d923cd208c90fa08f9dea8bca932e91

この大規模物流センターは、自宅から遠いのが辛いところですが、希望すれば残業も出来るし、いろんな勤務時間帯のシフトがあって、希望を出せるのが気に入っています。

仕事内容が自分に合えば、長く働きたいと思っています。

今回は交通費が出ない派遣会社から入ります。もし自分に合うなら、交通費を負担してくれる派遣会社に応募する予定です。

2月の日雇いバイトの内容ですが、今回の結果を踏まえて考えていきますが、まずは節分に向けての特別な仕事にエントリーしています。

巻きずし製造補助の仕事で、11時間労働です。採用連絡が早くくることを祈っています。
 

二日酔い中

昨日はいつもお世話になってる友達にいけない労働で稼いだお金でお返ししました。
行ったのは飲み放題付き焼肉です。

テレビやコーヒー、シャンプーやラーメンとかいろんな差し入れをしてくれたお返しです。

貧乏人が飲み放題を頼むと駄目ですね。もとを取ろうとしてかなり飲みました。そのせいで二日酔いです。

今後は飲み放題禁止にします。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ