妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2016年12月

明日はゆっくり休養です。

今年の仕事が終わって環状線車内で書いています。

エントリーしていた元日のイベント系バイトの可の連絡が20時頃に来ましたが断りました。

既にあきらめていたので夜間3時間のコールセンターバイトを入れてしまっていたのでこんな時間からキャンセル出来ないからです。

コールセンターに入るまではゆっくり過ごすことにしました。

良いお年をお迎えください。

アマゾンギフト券で買ったバッグが届いた

IMG_0467


読者の方から贈られたアマゾンギフト券で購入したバッグが届きました。
リュックにもトートバッグにも斜め掛けバッグにもなるので、ビジネスでもプライベートでも使えます。

日雇いバイトに行く時には着替えや上履き入れとして

弁護士事務所に行く時にはA4クリアファイル入れとして

会社の行き帰りには求人タウン誌入れとして

とにかくいろんな用途に使えるバッグです。

1月2日の初出の日から早速活用します。
 

10時9時9時

タイトルは29日~31日の本業の終業時間です。

世間様はお正月休みですけど今晩と明日は9時迄残業です。
そして帰宅したら深夜1時頃迄アダルト小説の執筆です。

今日明日は自炊する時間がもったいないので外食です。

では仕事に復帰します。

明日30日にプレゼントが届きます!!

IMG_0458

読者の方からアマゾンギフト券5,000円分を頂きました。

そのギフト券でバッグを注文し、明日、コンビニで受け取ります。

ちょうど、会社用のバッグと普段用のバッグがかなりボロボロになってきていたので、会社でも休日でもどちらでも使えるバッグを注文しました。

これまでたくさんの方からプレゼントを頂いてきました。ほんとに感謝しております。



 

久しぶりに固定資産税を払いました。

今年最後の日雇いバイトは、医薬品倉庫での昼勤となりました。
お正月らしくて給料が当日もらえる仕事にエントリーしていたのですが、先方都合により人員が大幅にカットされたとかで、急遽医薬品倉庫に入りました。
いつもは午後4時始業開始ですが、今日は完全休みだし、年末の用事もあるので昼勤務にしました。

その現場に入る前に、久しぶりに固定資産税を支払いました。
平成28年度の第3期分が今日までですので少し無理をして支払いました。

IMG_0455

固定資産税はずっと滞納してきました。弁護士との話し合いで、納付期限がまだ過ぎていない分から私自身の手によって払って行くことになりました。

今日、平成28年度3期分を支払ったことで、平成28年度第2期までが延滞中であると確定しました。
延滞が確定した税金については、弁護士が管理している私の預かり口座に毎月入金した分から支払われます。
私はその口座に弁護士と決めた金額を振り込めばいいのです。

来年も日雇いバイトを頑張るぞ!!
 
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ