妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2016年09月

今日はムチャクチャ忙しい。派遣登録会3つ・裁判傍聴・パチンコ・アダルト小説執筆

今日は変則勤務で午前中に仕事が終わりました。

派遣の仕事を入れずに、あらたに派遣登録するための日にしました。
登録会の時間は、14時、15時、18時。この3か所の場所は大阪の梅田周辺半径1キロ以内の場所にありました。

仕事が終わったのが11時。一旦家に戻ってもよかったのですが、家に帰って着替える必要もないので梅田で時間調整をすることにしました。

そこで、1円パチンコで半日分4時間程度のバイト代を稼ぐことを目標にパチンコ店を覗きました。
かつてはどこも満員だった梅田のパチンコ店はどこもガラガラ。資金的にも時間的にも4円パチンコを打つつもりは最初からなかったので、大東洋東通店の1円パチンコの甘デジのAKBでの勝負に決定。
1000円使っても当たらなかったらやめるつもりで遊戯開始。

打ち始めて3回転目に、ハンドルから「ブブブ・・」とエアーが出てきました。
(わかる人にしかわからない表現で済みません) 

じゃんけん大会リーチに行ったので、裏ボタンで確定音を派手に響き渡らせました。

ミュージックラッシュは「どうせ即死だろ」と思ったのに、Pフラが鳴りまくり!

SN3V0678

この辺が限界かなと思ってブログの材料にするために撮影。


SN3V0685

15連荘目、16連荘目も撮ったので、傍から見たら滅多に大連荘させられない親父がうれしそうに撮っているように映ったと思います。


SN3V0686

18連荘して14,060玉ゲットして、上皿分だけ打って11000円プラスでやめました。
(表示の17472は実際に得られる出玉の数ではありません)


SN3V0688



久しぶりに回転寿司で昼食を取ってから最初の登録会へ。
コールセンターの登録会なので、20代から30代の女性4人の中に、50代親父がぽつんとひとり。
最初は恥ずかしかったですが、どこの派遣登録会に行っても年上の人に遭遇しないので、もう慣れました。

ひとつめが終わるとすぐにふたつめの登録会へ。ここは軽作業中心の派遣会社。男性比率がグッと上がりました。

ふたつめが終わると次まで時間があるので、大阪地裁に傍聴に行きました。

傍聴可能時間は約40分。60代男性が会社の事務所に侵入して、金庫をこじあけて現金5,000円を盗難した窃盗の裁判を傍聴しました。

女性検察官が罪状を読み上げているあたりから眠ってしまっていました。ヨダレにきづいて目が覚めました。
裁判は終了していて次回の公判日を決めるやりとりをしていたので退出して最後の派遣登録会に向かいました。

10月中旬に行われるイベント運営のための登録会で、募集にあった勤務時間は10時間でしたが、登録会では6時間しかないと言われて「騙された」と思いました。この登録会は私と20代女性が2人だけでした。
イベント運営が大好きなので6時間5,000円ぐらいの稼ぎにしかなりませんが働く予定です。

今日は9月最後の日ですので、アダルト小説をどうしても1本仕上げなければなりません。
そこでまっすぐ帰宅して、食事してブログ書いて、今からアダルト小説を書きます。


IMG_0301

今晩の材料は、そば、コーンサラダ、たまご、温泉たまごメーカー、ドリップ式コーヒーです。


IMG_0304

コーンサラダに温泉たまごがのったそばを食べたあと、コーヒーをいただきました。

コーヒーは、先日液晶テレビを譲ってくれた友達からの貰い物です。

友達は特殊な職業をしているので、ラブホテルのサービス品のコーヒーを持って帰って、溜まると私にプレゼントしてくれます。


それではアダルト小説の執筆に入ります!

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村   

金銭感覚はいろんなことで狂っていく

富山や大阪で政務活動費の不正受給が報道されました。

この不正受給は、議員になったことで金銭感覚がくるってしまったことが背景にあると思っています。


借金で苦しんでいる方の中には、収入が非常に少なくて人としての最低限の生活が営めなくてやむをえず借金を始めた方はいるでしょう。でも遊興費やギャンブルなどで金銭感覚が狂ってしまって借金を始めた人の方が多数ではと思っています。

遊興費やギャンブルに手を出さなくても金銭感覚が狂うケースもあります。

私が初めて、「この金銭感覚はおかしい」と思ったことは、このブログに書きましたが宣伝の仕事を始めた時のことです。

宣伝部員は、クライアントとして、広告代理店、広告制作会社、印刷会社、媒体社、フリーのクリエイター達から接待を受けます。それが当たり前の感覚になります。

昼休みをまたがる時間に打ち合わせをしていたら、昼飯は99%おごってもらえます。
昼飯は金額的に知れていますが、夕食は当然アルコール付きですし、徹夜作業時には出前の高級寿司とか平気で出てきます。

出張に行くと、さらに凄くなります。

こういう生活を経験してしまうと、チャンスさえあれば自分の立場を有効に使おうと考えてしまいます。


メーカー会の仕事をしている時は、昼飯はいつも新橋でお寿司。メーカー会の親睦旅行ではへべれけになるぐらい飲みました。


今は接待とは無縁の仕事をしています。だから、今日も毎日300円以内の食費予算でがんばっています。

SN3V0672


今日の昼飯は、社食のミニチャーシュー丼120円です。

これは社食のミニシリーズの中で一番のお気に入りです。
毎日あるわけではないので自分が出勤している日に出たらラッキーです。

数日前に、チャーシューラーメンがあったのですが、その時にチャーシューが余ったのでしょう。 

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村   

差押え中の登記簿に「売却しない」の文字を入れて欲しい

固定資産税を滞納しているので、登記簿には私の氏名ではなく、「京都市役所」と表示されています。

それを見て、これまでにたくさんの業者から不動産ローンや不動産売買のDMが送られてきました。

最近では、住友不動産と福屋工務店から届きました。


IMG_0214


差し押さえされてからずいぶん経っていますが、福屋工務店から初めてDMが届きました。仕事が遅いです。


私は、妻へのプレゼントのつもりでマンションを購入しましたので、どんなことがあっても売却するつもりはありません。ですので、DMは全く不要です。


「京都市(売却意思なしのため、DM送付禁ず)」 


こんな表示にして欲しいです。



10月の日雇いバイトは、少しずつきまりはじめています。

中学模試の採点バイトは、給料の支払い日が11月15日とふざけすぎですので辞退しました。

ほぼ決まっているのは、コールセンター、携帯電話関連軽作業、イベント運営、交通量調査です。

今月中に10/15ぐらいまでの日雇いバイトを確定させたいです。

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村  

模擬テストの採点バイトの学力試験に合格

中学模擬テストを採点するド短期バイトがあるので申し込んでいました。

学力不要と言う説明文があったのに試験がありました。

国語 数学 英語の中から1科目選ぶ方式で国語を選択しました。

数学や英語より簡単だと思って選択しました。

でも意外に難しくて焦りました。

合格通知が今日届きました。

合格しましたがまだ働くとは決めていません。5時間しか働けないようですのでそんな稼ぎでは困ります。

コールセンターとの半日ずつコンボが出来るといいのですが。

まもなく元同じ会社早退組が入社する

10月に私が早期退職した3年後に同じ会社を早期退職した方が入社して来ます。

私と同じくリクルートの紹介です。

出身企業は同じでも事業所が全然違うのでまったく知らない方です。

入社されたら退職金を私のように無駄にしないように話して行きます。


明日からマスクを付けてコールセンターで仕事をします。喉の乾きを防ぐ目的もありますが、最大の目的は口臭です。

私の口臭ではありません。異常に臭い人がいるのです。

2mぐらい離れていても漂って来ます。
先日トイレの個室に入ろうとしたらその男性が出て来ました。

そのすぐあとに個室に入ったら口臭が充満していました。

女性が8割ぐらいの職場なんだから周りに気をつかえよと思います。
記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ