妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2016年08月

お金が1円もかからない趣味

個人再生の道を選択してからは、自由時間が極端に減ってしまいました。

だからと言って、「お金お金お金」 とお金を稼ぐことだけを考えていたら息がつまります。

私の趣味の中で、お金がかからないのは、裁判傍聴です。

裁判所への交通費はかかりますが、それ以外は全て無料で、常に新鮮な裁判を見ることができます。

 060601

裁判を傍聴したのは、知人に連れて行かれたのがきっかけです。

法廷の中にある柵の向こうには、被告がいました。数メートルしか離れていないところに犯罪を冒した人物がいるのです。

被告や情状証人などの発言を聞きながら、衝撃を受けました。

それ以来、裁判を傍聴することが趣味になってしまいました。

お金がないばかりに罪を犯した人には同情してしまいます。

犯罪を何度も犯して、刑務所とシャバを何往復もしている人が、私よりもはるかに裕福な生活をしているのを見て、腹が立ったこともあります。


休日全てに日雇いバイトを入れている今、傍聴する時間が取れないのが残念です。



このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 

良いコールセンターを紹介してください

昨日は、50代なので雇っていただけるだけでも感謝しないといけないとは書きましたが、1日も経たないうちに発言を撤回します。

今日は8月最後のコールセンターでの日雇いバイトの日でした。

たてつづけに数本の注文を受けましたが、手ごたえが悪くランクアップ注文を受けることが出来ませんでした。

いつもならコールセンター全体の平均ランクアップ率を越えるペースで注文が取れていましたが、今日は立ち上がりが最悪でした。

自分でも「やばいなあ・・」と思っているさなかに、SVが注文書を見ていきなり怒鳴ってきました。

「(キッ!)ランクアップのおすすめしていますか!」

「おすすめしています」
(私が全体を下回ったのは、初日だけって知ってるやろ!)

「ちゃんと、マニュアル見て勧めていますか(キッ!キッ!)
ファイルの中に入ったままですよ。使っていないのですか!(キーッ!)」


「マニュアルは見ていませんが、覚えていますし、自分なりにアレンジして説明しています」
( あんなアホみたいなマニュアル通りに説明してたら電話切られるわ)

「次、ランクアップに失敗したら報告に来てください」

「はい」
(行くかぁ!)

この時、ブチ切れて、その場で帰ろうかと思いました。

1分後に少し冷静になったので昼休みに派遣会社に連絡して「こんなアホな奴の下で働けないから今から帰らせてもらう」と連絡することを考えました。

結局は、最後まで働いて本日も全体平均をクリアする実績を上げました。初日を含めて2番目に悪い率でしたが、怒鳴られる筋合いはありません。

このコールセンターの仕事はやめる予定です。もう1社に入っておりますが、そこは仕事がなさすぎですので、新たにもう1社に入ることを考えています。

商品やサービスを必要以上におすすめしなくてもよいコールセンターをご存じでしたら教えてください。

今日はムカつきましたので、夕食はやけ食いしました。そしてポップコーンを食べながら、まだむかついたままで書いています。


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 

個人再生中はスーツ着用を免除して欲しい

以前の勤務先では営業職でなかったのでスーツで勤務することはめったにありませんでした。

通勤時にネクタイ着用していたぐらいで、会社に着けば制服がありましたので、実質、自由な服装でした。

夏場はクールビズでネクタイすら不要で、チノパンにポロシャツとかそのまんまでどこかに遊びに行ける服装ばかりでした。


転職してからは服装が全く変化してしまいました。

営業でもないのに、年中スーツが義務付けられています。
安月給なのに、スーツ必須なのです。
夏場のクソ暑い日でも、スーツです。

夏場はほんとに大変です。潮を拭いたりしますので、クリーニングの回数が増えます。
貧乏だからと言って、ボロボロなスーツを着るわけにはいかないので買い替えが必要ですし、クリーニングするにもそこそこのお金がかかります。

家から一番近いクリーニング店は、カッターシャツなどは安いのですが、スーツ上下では1200円かかりました。
持っているスーツの値段が4,000円~9,800円のものばかりなのに、1,200円もかけられません。
借金で破綻する前は、利用しておりましたが、今は無理です。

そこでネットで調べたり、自分の足で調べてスーツ上下で675円という店を発見しました。

IMG_0183

 これでクリーニング代は抑えられましたが、そもそも服装自由にしてもらえればこんな余計な費用がかかりません。

個人再生中の者はスーツは不要という法律を作って欲しいです。


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 

弁護士からのいま現在の宿題

個人再生を裁判所に申請するためには、多くの関門があります。最大の関門は住宅ローンにまつわることですが、それ以外にもたくさんの問題があります。

いま出ている宿題は2つ。

ひとつめは、すでに書きましたが固定資産税や副業の住民税を滞納している分と住宅ローンの滞納分を無くすことです。

これについては、50代という私が今から高給な仕事に変われる可能性は低いので、日雇いバイトや自宅で出来る副業を強化するしかないです。



日雇いバイトは、肉体労働にすべきかコールセンターにすべきか悩んでいることを書きました。

でもよくよく考えてみれば、20~30代の女性が中心の職場なのに、50代親父を雇ってくれていることに感謝しないといけないことなのです。

若くは見られますが、間違いなく私が最高年齢のはずです。

男が3割程度しかいない中での最高年齢親父なので贅沢は言わないことにします。


もうひとつの宿題は、クレジットカードのショッピング枠の現金化をやってしまったことのまとめと反省文の作成です。

ショッピング枠の現金化は違法で、万が一自己破産することになっても現金化していたらダメということがあちこちに書かれていたことは知っていました。

ですが、自分は多重債務を乗り切れると思っていましたので、バンバン現金化しました。

最初は、新幹線の切符を買ってチケット店に売却。

次の段階では、アマゾンギフト券での現金化業者の利用。

最終段階では、ショッピング枠の残りがほとんどなかったので、JRの普通回数券を数千円分買って、チケット店に売却してお金を作りました。

弁護士からは、どの程度の額を現金化したのか実績一覧とそれと反省文の作成を要求されています。

お金に困ったからと言って、クレジットカードのショッピング枠を現金化してはいけませんよ。


IMG_0178

今日のディナーは、半熟目玉焼き入りそばでした。

麺一束20円、卵2個で33円。合計53円。


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
  

ダメ親父と「出来る知り合い女性」の差がますます開く

早期退職をする以前に知り合った既婚別居中女性がいます。

その方とは、仰向けに寝転んでいろんなビジネスの話をしました。

ビジネスと言っても、事業をするのではなく、副業レベルの話です。

時々会って、どんなビジネスが儲かるとかいろんな話をしました。

ふたりで一緒に取り組んだビジネスは、某マルチ商法です。

私の交友関係の狭さからはマルチ商法では稼げないだろうなあとは思っていました。

でも、なぜか興味が湧いたのです。いろんなセミナーで洗脳されている若い方を見たり、実際の成功者を見ると何かしらの刺激になりました。

マルチ商法に参加しなければ知り合えない世界の方と知り合えるというのも面白かったです。

1446716647858




1年後、私はそのマルチ商法から完全に手を引きました。興味がなくなったので、セミナーにも参加しなくなったし、私の系列の方達との集まりにも参加しなくなりました。

その後、私は早期退職して、株投資で失敗してボロボロになりましたが、その女性は、マルチビジネスで順調な成果を上げたり、知人と共同で弁当店経営したり、せどりやらフリマアプリなどで次々に成功をおさめています。

具体的に目標を持って行動した女性と、適当にだらだらと流れるままに過ごした私との差がかなり開いてしまいました。

おなさけで私に手伝えることを探してくれようとしています。

今度、きちんと仕事をしなければ完全に見捨てられます。

私にチャンスの順番が来たと思って取組ます。





先日、液晶テレビを譲ってくれた女性とは別人です。


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
   
プロフィール
ランキング参加中

記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ