ここで言う肉体労働系とは、個人宅引っ越し、事務所移転、什器搬入、会場設営、会場撤去ということにします。

この中で一番好きなのは、会場設営です。
舞台好き、イベント好きの私に取っては、これから開催されるステージのために会場が出来上がって行くさまを見るだけでもワクワクします。

明日、若い方と対等に働くために、夕食は奮発して、ローソン100で「チャーシュー丼」と「餃子」を買ってきました。


SN3V0974


会場設営作業の中にももちろん嫌なこともあります。
それは、自分がとんでもない表現で呼ばれた時です。

前職で展示会場の設営を仕切る仕事を何度も経験してきました。
私自身が仕切らずに、イベント会社が仕切ったこともあります。

そのどちらの場合でも、設営スタッフを呼ぶ時はいろんな表現になります。

総称して「バイト君」が多いのですが、複数いるバイト君の中から個別に呼ぶ際には、服色で呼んだり服の柄やプリントで呼んだり、帽子で呼んだりします。


「青シャツ!ちょっと来て!」とか「ドクロ!そっちちゃう!」とか・・・


バイト君が何十人もいる現場では、派遣会社によってはゼッケンを付けてきてくれるとこもあって、その場合はゼッケン番号で呼びます。


明日の現場は、どうやら服装では呼びにくい状況になるようです。

そのため、もう覚悟しました。


オッサン!!!・・・オッサン!!そっちちゃうわアホ!!


何十歳も年下から、こんなふうに呼ばれても「ハイ!!」と元気よくしたがいます。


【今日のAKB】




パチンコAKBで使用されているライブ映像の方が好きなのですが、見つからないので公式で。




皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!