仕事内容はきつくなかったのですが、二度と行くかあ!と思った現場の話しです。

派遣会社の説明ではシャンプーが規定容量入っているか見守る仕事で人気の現場ということでした。

集合時間に集まったのは3人。3人ともその日が初めてでした。
人気の現場というのにリピーター無しです。この時点で嫌な予感がしました。

そして連れて行かれた場所はシャンプーではなく結構有名な石鹸の工場でした。

見守る仕事ではなく自動梱包された石鹸が入った箱をパレットに積み上げる仕事でした。

扱う商品も違うし作業内容も全く違います。

途中に石鹸ラインを止めることになったのですが、その間に派遣3人がさせられたことは工場の床に落ちている石鹸カスの掃除です。

この掃除をなんとホウキなど使わずに手でさせられたのです。
ホコリが舞ってはいけない場所ならわかりますがかそうでない場所なのに手です。

床に這いつくばってカスをひとつずつ拾いました。

この工場での勤務時間は6時間でしたが休憩無しです。
医薬品ビッキングのバイトは6時間でも間に1時間の休憩があります。
1時間は長すぎますがせめて15分でもトイレ休憩が欲しいです。

パレット積みのエリアには私しか働いていなかったので交替もして貰えずに膀胱をパンパンにしながら6時間耐えきりました。
終わってから派遣会社に苦情を入れるととぼけていました。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!