以前から気になっていた事務用品の倉庫でのピッキング作業に応募していました。

インテリア系の大規模物流センターと事務用品の倉庫で働いてみて、どちらをメインにするか考えるためです。

今日、派遣会社からエントリーしていた2日間とも採用との連絡がきました。それとほぼ同時刻に別の派遣会社からも事務用品倉庫のピッキングの募集がきました。その内容を見て「ええー」と声が出てしまいました。

◆採用が決まった派遣会社からの求人内容
 事務用品のピッキング

◆別の派遣会社からの求人内容
 事務用品のケースピッキング

どちらも同じ倉庫で、時給も支給される交通費も同じ。

違うのは「ケース」が付いているかどうかです。

おそらく2社とも「ケースピッキング」なんだと思います。

医薬品倉庫でのピッキングは「バラピッキング」です。大半が100g未満でした。

事務用品で重いものは、コピー用紙です。

_SY355_

1ケースの内容は、500枚入り×5冊が一般的です。重さは約10キロです。

100g未満の医薬品をバラでピッキングする仕事の時給は1,050円。
10kgのコピー用紙をピッキングする仕事の時給は1,000円+交通費500円支給。

はあああああああ・・・・

決まってしまったものは仕方ないので、がんばって2日間仕事します。






 

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!