妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

やっぱり債務整理という選択肢は私には無い

弁護士から、個人再生時の住宅特則を受けるためにはハードルが高いので、債務整理を検討することも勧められました。

試算された3つのパターンをいろいろ検討したのですが、今の私には500万円越えの借金を返済することはやはり無理です。

もっとも都合のいい条件として7年間の分割が通ったとしても7年間、毎月6万5千円程度の支払いが迫ってきます。

これをクリアするためには、アルバイト収入が最低でも毎月4万円必要です。


それに対して、個人再生なら、3年間、毎月3万円の支払いになります。
これならアルバイトができなくなっても支払うことが可能です。


私にとってのほんとうの意味での個人再生は、別居を解消することです。


別居を解消しても毎月6万5千円程度の支払いがのしかかってきたらいずれ生活が立ちいかなくなります。


ですので、債務整理という選択肢はありません。




あさっては久しぶりにコールセンターのバイトに入ります。

朝9時から夜9時までの12時間拘束です。

休憩は昼に1時間、夜に30分の予定です。


発信の仕事なら1時間毎に10分程度の休みがあったりしますが、受信なのでこの程度です。

受信の仕事と言っても、コール多数で溢れたお客様への発信もあり、ガンガンかけないといけません。
でも発信の仕事のようなこまめな休憩はありません。

その日のメイン商品が何かは出社しないとわかりません。

女性下着類がメインの時に、「えっ、男性?」と言われるのが一番疲れるパターンです。


私のブログをご覧のみなさんは、明後日、通販商品を申し込む際に、男のオペレーターが出ても「えっ、男性?」と言わないでくださいね。お願いします。


借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


肉体労働系バイトのために筋トレ開始!

楽しかった有名施設でのバイトが会社バレのために中止になってしまったので、これからのバイトをいろいろ検討しています。

肉体を全く使わないコールセンターのバイトは基本的には自分に向いていないと思っているので、いつか完全に足を洗いたいと思っています。

そうすると、仕事は肉体労働しかありません。

倉庫での軽作業や、イベント会場の設営や撤去がメインになっていく可能性が大です。

今回、膝の水を抜いただけで痛みがかなりマシになりましたので、肉体労働を増やして行く方向で考えています。

そこで、そのためのからだ作りに励むことにしました。


まずは、ほとんど使っていなかった腹筋マシーンを使うことにしました。

SN3V1156



今年の1月に購入したのですが、ほとんど使っていませんでした。
SN3V1158


毎日、腹筋を30回やっています。

機械のサポート付きですが、腹筋が鍛えられている感じがします。



腕の筋肉や握力を鍛える必要もあるので、ダンベルとハンドグリップをアマゾンで注文しました。


引き締まったからだが出来たら、画像をアップしますね。

借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


お金が溜まらないのにこんなものが溜まるとは・・・

今日は、ほんとうなら有名施設でのバイトの日でした。

でも、会社にばれてしまったのでもう有名施設では働けません。

かわりの仕事を入れようとも思いましたが、台風が接近しているので日雇いバイトはあきらめました。



そこで、去年から痛んでいる右膝を本格的に治療するために、病院に行くことにしました。

去年は勤務先近くの小さな整形外科で診察してもらいましたが、今回は病院。


もう一度レントゲンを撮り直したのちに、触診でついた病名は「変形性膝関節症」でした。


「水が溜まっているので抜きますね」


「お願いします」


「少し痛いですよ。針を刺しますよ」


ギャアアアアアアアアア!!!!



あまりの痛さに半泣き!


25mlぐらい水が溜まっていました。


抜かれてからは、うそのように痛みが消えました。


SN3V1155


治療費は薬代含めて3,170円でした。

日雇いバイト4時間分ぐらいの痛い投資ですが、これで痛みがなくなっていくと思うと安いです。


借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ