妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

心がすごく揺れています

ブログの更新が途絶え気味になっています。

これまで個人再生に着手できるように、住宅ローンの延滞分と固定資産税の延滞分を解消するために頑張ってきました。

でも、個人再生の「住宅特則」について、調べれば調べるほど、個人再生が難しいと思うようになってきました。

かと言って、債務整理を選択しても完済できる自信がないです。


自分が40代であれば、まだまだ働けるし、アルバイトだって年齢でふるい落とされる可能性も低いので、がんばるだけなのですが、50代ではそうも行きません。

人手に困っている現場では採用されますが、そうでなければメールの返信すら来ません。


退職金を溶かした株取引を再開してやろうなんてこともチラっと浮かびましたが、株取引の上手な人の指導がなければ、負けてしまうのが目に見えています。

負けが目に見えていると言いながらも、信用取引をやめて、現物取引のみで、10%儲かるたびに利益確定させて、それを複利で31回転させれば、500万円になって借金を一括で返済できるなんてことをエクセルで試算してしまう自分がいます。


個人再生か、債務整理か・・・・

私にはどっちがいいのでしょうか?

借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


元風俗嬢の女友達のその後

風俗業からまっとうな職業への転換を開始した女友達の続報です。

昨日、コールセンターでの10.5時間労働のあとに、分煙営業中の鳥貴族で会ってきました。

予想以上のがんばり屋で、週5の肉体系重労働が続いていました。


このひと月で体重が5kgも落ちたとのこと。


その職場はかなりのブラックぶりで、とろとろしているレギュラー以上の作業者に対しては、マイクを使って「とろとろするな!」「ボケ!そんなこともできんのか!」などの罵声が飛び交っているそうです。

そんな罵声を浴びせられても、辞めずに働いている方の大半は、障害を持っていたり、その他いろんな事情を抱えているとのこと。


労災事故も結構起きていて、先日もコンベアーに挟まった作業者を救出するためにレスキュー隊が来たそうです。

頻発する労災事故を届けなかったことで行政から処罰を受けた前科のある職場です。


もし、私なら絶対にそんな職場は1日で辞めます。でも女友達は8月末の契約満了まで辞めないと言い切っています。


何が女友達を頑張らせるのでしょうか。


これまでの女友達なら、10人のお客が付けば今のバイトの1か月分の給料をかせぐことができます。


金麦(大)を3杯飲んで、〆に釜めしを食べて帰ろうとすると、「コーヒー渡すわ」とかばんの中から沢山のドリップコーヒーを出してくれました。

そのコーヒーは、ラブホ備付のコーヒーです。


風俗業から完全に足を洗ったと思っていたのに、しっかりそっちでも稼いでいました。

その数を見て、思わず収入を次の数式で求めてしまいました。


コーヒーの数÷2×2万円=女友達の風俗業収入


いったい幾ら稼ぐ気やねん!




借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


叶姉妹が意外にファン思いの人だったとは

叶姉妹が初出展したコミックマーケットでファンに対して1万枚の名刺を配ったとのこと。

このニュースを知ってファンのためにがんばる人だったとは驚きました。


この記事をぜひ、先日参加した●●46のあるメンバーに見せたいです。


AKB48の握手会では、メンバーの行動はさすがだと思いました。

それに対して●●46のあるメンバーでは、ファンが待っているというのに、定刻をかなり過ぎても現れないし、やっと現れたと思ったら、少し握手したらすぐに休憩。

じっと我慢して待っているファンがかわいそうでした。

こんなことをするので当然、並んでいるファンの数は少なかったです。


プロ意識の薄い方で、何万円、何十万円もの大金をはたいて握手券を何十枚も用意してきた人がほんとにかわいそうでした。


私は給料をもらっている以上は、日雇いバイトであっても完璧に仕事をこなしたいとつねに努力しています。

今から、取扱い商品の動画を全て再確認して、明日のコールセンターバイトに備えます。

借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ