妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

私の弁護士の決め方

バイトの話ばっかり書いても、アルバイトでの金策をされない方には無縁の話ですので、今回は弁護士をどのように決めたか書いてみます。

借金ブログ主の中で多いのは、アフィリエイト 収入が発生する相談サイトですが、アフィリエイトをやっていない私が弁護士を選んだ手段は、大阪弁護士会での無料相談でした。

早期退職金が株取引の失敗で全部消えても、株取引をやめませんでした。株取引をやめた時点で消えた早期退職金1500万円が戻ってこなくなることが確定するからです。

必死の抵抗、必死の金策をしながら借金を返済し、株取引も続けました。

ですが、自転車操業の後輪がパンクし、住宅ローンの督促、固定資産税の督促、クレカの督促が舞い込み出しました。

勤務先にも、金融機関名を名乗っての督促が入るようになりました。

それでも必死に前輪だけで自転車を漕いでいました。


しかし、ついに前輪がパンクし、東京簡易裁判所から特別送達で、裁判に出廷せよとの通知が届きました。


通知を受け取り、自分がどうしたら良いのか、ネットで検索しまくりました。
検索しまくった結果、そんな暇があるなら弁護士に相談に行けば良いと思いました。


東京簡易裁判所に出廷するための、夜行バスの手配も済んだ状態でしたが、大阪弁護士会の無料法律相談に行きました。


そこで、弁護士の先生に、これまでの状況と、特別送達を受け取ったことを説明し、今後どのようにすれば良いのか相談しました。

その結果、数日後に裁判が行われる予定なので、すぐにでも債権者に弁護士から連絡する必要があることがわかりました。

弁護士は、30代ぐらいの方で、もちろん初対面で過去の実績もわかりません。

それでも、その場で弁護士の先生にお願いしました。


依頼してから、弁護士事務所が大阪証券取引所の近くにあると知りました。

これも何かの縁です。


借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


なんでアフィリエイト誘導ブログが1位?

たけしに続いてsaimuさんもブログ村の借金苦ランキングから移動させられてしまいました。

この結果押し出されるように1位になったのは「くらべる君」に誘導するための記事しかないブログになってしまいました。

以前のブログ主の記事なら問題ありませんがアフィリエイトサイトへの誘導が全てになってしまったのですごく違和感を感じます。

同様のことを感じている方は私だけではないと思います。

借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


二度と行くかあ!と思った現場

仕事内容はきつくなかったのですが、二度と行くかあ!と思った現場の話しです。

派遣会社の説明ではシャンプーが規定容量入っているか見守る仕事で人気の現場ということでした。

集合時間に集まったのは3人。3人ともその日が初めてでした。
人気の現場というのにリピーター無しです。この時点で嫌な予感がしました。

そして連れて行かれた場所はシャンプーではなく結構有名な石鹸の工場でした。

見守る仕事ではなく自動梱包された石鹸が入った箱をパレットに積み上げる仕事でした。

扱う商品も違うし作業内容も全く違います。

途中に石鹸ラインを止めることになったのですが、その間に派遣3人がさせられたことは工場の床に落ちている石鹸カスの掃除です。

この掃除をなんとホウキなど使わずに手でさせられたのです。
ホコリが舞ってはいけない場所ならわかりますがかそうでない場所なのに手です。

床に這いつくばってカスをひとつずつ拾いました。

この工場での勤務時間は6時間でしたが休憩無しです。
医薬品ビッキングのバイトは6時間でも間に1時間の休憩があります。
1時間は長すぎますがせめて15分でもトイレ休憩が欲しいです。

パレット積みのエリアには私しか働いていなかったので交替もして貰えずに膀胱をパンパンにしながら6時間耐えきりました。
終わってから派遣会社に苦情を入れるととぼけていました。

借金苦ランキングから来てくださった皆様ありがとうございました。

ランキングに戻るボタンはこちらです。


記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ